BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

予測のつかない素晴らしいこと

今回のテーマは「予測のつかない素晴らしいこと」


予測のつかない素晴らしいことって、現実に起きます。

それが日常の中で起きても、自分の価値判断の中で“規模が小さかったり”、

さりげない出来事だと感じたりすると、そのときはうわぁ!とうれしくなっても、

すぐに流してしまったりするかもしれませんね。

一方では、インパクトに残る出来事、心に大きく響く出来事として

しっかり受け取ることもあるでしょう。


それら全てを意識的に認めて、過小評価せず、

素晴らしいことをもたらしてくれる自分の意識の創造性…

そして存在の源にある「なにものにも揺らがない、ずっと一定の愛」、

そういうものへの信頼を深めていくと、人生はとても楽しくなりますね。


人生には、予測のつかない素晴らしいことが起きるんだ!

ということにあなたの信頼を置くと、

自分の現実という「鏡」に反映されている出来事が、

何ひとつとしてあなたを脅かすものではなくなって、

そんな力は「鏡」には付属していないとわかり、

「私がどう見たいか。どう意味付けしたいか」

を選ぶことができる上に、あなたは、

「自分の本質=源にある性質」

愛やよろこび、創造性や情熱に沿って意味を与える

ようになるのです。


そして、その選択がまた、反映されていく…。

これは私たちにとってうれしく、最も「自然な」循環です。


ですから、もしも、つらいと感じる状態を経験していたり、

タフな状況に直面している気持ちがしている方がいらしたら、

「予測のつかない素晴らしいことが人生には起こるんだ。

この状況にも何かポジティブな意味があって、私を助けてくれている。」

と、このように、あるいはあなたの望む独自の定義付けを、

あなたの現実に与えてください。


現実(状況)は中立で、私の定義次第でどんなハピネスにも変わる。

そのように思い出してくださいね。


私の最近の「予測のつかない素晴らしいこと!」体験もシェアしましょう。

☆☆☆


今年の夏頃から、不思議なほど、

旧友たちとの親交が復活することが続いていたのですが、

ここにきてさらに驚くことがありました。


どの友人もずっと大好きな人たちばかりで、

それぞれの生活状況が変わったりして疎遠になっていただけなので、

久しぶりでもまるで昨日会ったばかりのように話すことができます。


いずれの場合も、急に電話がかかってきたり、

とんとん拍子で会えることになって一緒に楽しい時間を過ごしたり、

自分が「そうしよう」と思って動いたというよりは「うれしいサプライズ!」でした。


そんな中…つい先日、さらにこんな驚きの出来事もあったのです。


私は、ちょうど先月の記事「宇宙船とかUFO」を書いた頃、

beats-and-love.hatenablog.com
こんなことを思っていました。


今の自分の情熱を追っていくと、どうしても行き着いてしまうもの、

それは「地球外文明と公式に交流している地球」

私が生きている間に、それが実現している世界を見たい。


何年も前の私は、このことをこれほどまでに強く思ったことはなかったのに、

今では、オープン・コンタクト※を本当に望むようになりました。

※地球外生命(異星人)との公式コンタクトのこと。


そのためにできることは何だろう、と考えると、

生きたい自分を生きること。そして、

自分の意識を探求し、それをシェアすること、表現し伝えること、

つまり今現在の活動。

内側の気づきは、外の拡大をもたらします。

ずっと続けているこのことが、その実現にも繋がっていく。


そう考えているのですが、それだけじゃなくて、もう少し…個人的にも、

このことについて気軽に話せる仲間がもっとほしい。


私の親しい友人は皆そういう地球外文明の話ができる人たちだし、

昔の勤め先など私以上にそこに関心を持つ人たちの多い環境だったりと、

ほぼ否定的な人たちを周りに見なかった、そういう恵まれた体験もしてきたのに、

今なぜか「仲間」を求める気持ちが出てきたのです。


とはいえ…

インターネットを眺めるだけでも多くの人たちが様々な角度から、

このテーマに強い関心を持って色々なことをしていますが、

その中で私がどこかに属したい、という惹きは感じなかったのです。

自分とはどうもカラーが違っていて心が共鳴しなかったりで、

参加してみたいイベントや集まりも特に見つからず。


この興味をシェアする仲間を求める気持ちは認めつつ、

その具体的な「答え」を見出せないまま、そのままになっていたのです。


そしてそんなことも忘れていた、つい最近…


初期の頃の過去記事にもときどき登場していた、

スピリチュアルな分野には否定的だった旧友が、

何年ぶりかで突然電話をくれたのです。


彼女とは、私がこういった活動をするようになるずっと前からの友人で、

お互いのスピリチュアリティーに対する考え方は干渉せずそのままに、

それぞれの人生を尊重しているといった具合でした。

(彼女は科学的分野で仕事をしています。また、過去に、

スピリチュアルな分野に否定的になる事情もあったのです。)


それにしても何年ぶり!?

どうしたの?

と、ひと通りお互いの近況など話していたら…

なんと彼女が今回話したくてたまらなかったのは、


「宇宙船や地球外生命(異星人)」について


だというのですよ!!!(笑)


いつのまにか興味を持ち、そういうことを独自に調べるようになり、

今では「ディスクロージャー※」や「オープンコンタクト」を望んでいるけれど、

そういう話ができる相手は周りにいなくて、胸に情熱を秘めていたのですって。

※地球外生命や宇宙船、UFOの情報を公開すること。


私も最初は、彼女がそんな変化を遂げていたことが信じられなくって、

(素質はある人だとずっと思っていましたが…)

どのくらい、興味や知識があるのだろう…と思って話をしていたのですが、

彼女独自の経路をたどってこの分野に入ってきたので、

「えっ!そこから!?」

「その情報知ってるの!!」

みたいな感じで、予想外の方向からとってもディープ(笑)


まさか…何年かぶりの電話で「アヌンナキ」という単語が飛び出したり、

「地球外生命の存在が公式に発表されたら世界にどんな影響が起こるか」

(宗教、経済、エネルギー、医学、政治等…)

語り合うことになるとは思ってもみませんでした(笑)


私も、ブログではこのあたりの話題に関しては、

それがこのブログのメインテーマなわけではないし、控え目にしか書きません。

実は、古代エジプトや日本の神話について書いていた時期にも、

結局、地球外文明の話に繋がってしまうので、

自分なりに理解したことはありましたが、そこは書かずに終わらせました。

どう書いたらいいかが私には難しいし、詳細まで理解できているわけでもない。

まして、「歴史」というのはある意味確定していないという、

「より大きな視点」も考慮すると、書けないのです。


そういうもどかしさも私の中にあるテーマだからこそ、

友人同士で気兼ねなく、この話ができるよろこびは大きかったです。


まして、知らない誰かではなく、すでにとっくに気の置けない友人である、

旧知の彼女が、この話題を話したくてたまらない人になるなんて!


なんというサプライズなのでしょう。


友人も、「やっぱり話してみて正解だった…こんなに話せるなんて!!

ずっとひとりで考えていたから、すごくうれしいよ!」

とワクワクしていて、今度は友人宅で泊まり込みで語るということに決定(笑)


いや~、予想外で楽しみな展開です。


しかも、友人はこのテーマについて深く考えたことがきっかけで、自然と、

スピリチュアリティーや意識についても考えるようになっていたのです。

先に書いた通り、否定的であった頃からも、その素質豊かな人でした。


過去記事 「ソウルメイト2」に出てくる友人は彼女のことだし、

「テ・レ・パ・シー」という記事で夢を共有した経験をしたのも彼女とです。


私は決して、彼女がスピリチュアルなことに興味を持つようになってほしい、

そのように変わってほしいと願ったことはありません。

ただ最近、「宇宙船とか地球外生命とかそういう話題について、

真剣に、情熱を持って、心おきなく話せる仲間がほしいなぁ」

と思っていただけなのです。

そうしたら、ちょうどよく準備万端の友人と、こんな風に繋がりました!



電話をもらう数日前、何度か彼女のことが心に浮かびましたが、

こんなサプライズ付きで近況を知らせてもらえるとは予想しませんでした。


これ以外にも、近頃の日常の中で、

「うわぁ!こんな嬉しいこと予想してなかった!」

という経験が色々とあったのですが、

今回のエピソードはこれで終わりにします。


「予測のつかない素晴らしいこと」

これが起こることを受け入れれば、

自分の思考で考え出す以上に、あなたが予想を立てる以上に、

宇宙のセットアップはいつも創造性に富んでいると「体験」できますよ!


スピリチュアルカウンセリングその他メニュー

個人セッションについて

お申込みのご案内

10月30日に講座があります↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「人間関係と意識内の選択」

10月30日(日)14:00~16:00

★受付終了しました★
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.