今日は「スピリチュアルな恐れを解消する」講座、平日クラスでした。
まず、ご参加くださった方々に心より感謝申し上げます。
今回は初めての「平日の部」開催でしたが、タイトルの通り、とんでもないハプニングがありました。
借りている会場のスタッフの方が予定の時刻になっても現れず、電話やメールでの連絡も繋がらずに、結局、開始時間を過ぎても施錠されたまま、会場に入れなかったのです。
毎回お借りしている会場な上、もちろん手続きは普段通り完了していましたし、事前に会場のウェブサイトに当講座のスケジュールが記載されているのも確認済みでした。
それなのに、どなたも現れず、連絡もつかない状況になるとは……。
本当に、予想外のハプニングとしか言いようがありません。
幸いだったのは、週末クラスよりも少人数のご参加だったことです。
急遽、状況をご説明し、近隣の喫茶店へ移動してお話しすることになりました。
会場での講座のように、ホワイトボードを使ったり、静寂な環境の中でのお話ができない分、精一杯内容を濃くすることと、それに伴って皆さんのご都合のゆるす限り、お時間を延長させていただきまして、
結果として、普段の講座より近い距離感でお話しできたことはメリットとなりましたが、周囲のざわざわなど、落ち着かない点もあったと思います。
多くの集中力をお使いになったと思いますので、今夜はどうぞごゆっくりお休みくださいね。
意外な展開の中でも一緒に過ごしていただき、本当にありがとうございました。
なお、同じテーマでお申込み受付中の「週末クラス(7月30日)」がこれからあります。
会場の方には今回のようなことがないようしっかりお伝えしてありますので、安心してお越しくださいませ。
そちらも終了した後に、両講座を総括したレポートを記事でお届けしたいと思います。
スピリチュアルカウンセリング個人セッション
(対面、スカイプ、電話)