BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「周辺の自然、全然捨てたもんじゃなかった!」を、noteで読めます

noteで、「周辺の自然、全然捨てたもんじゃなかった!」を公開しました。

note.com

<目次>
◇自粛がもたらした福
◇庭の日本ミツバチに次ぐ、道端のミツバチチェック。
◇意外な場所に現れた、心癒される田園風景
◇鳥たちの激しい攻防戦。初めて見た鳥!
◇顔見知りの猫、初めて見る姿で謎をとかせてくれる
◇NeedとWantの違い。Needはなぜ叶うと言われるか。

私は今、個人個人が自然界との関係を見つめ直すことがとても大事だと思っているので、自然への興味、情熱、親しみを感じている方、ご自身の中にあるその芽を育てたい方にはぜひこの記事を読んでいただきたいかな。

私個人の体験のシェアでありながら、何かあなたの心にも呼び覚ますものがあるはずです。
それは何も、あなたの生活全部を変えなければならないとか、思い切って全く別な世界に今すぐ飛び込むことが必要だと言っているわけではないのです。

近くにあってもこれまで気づいていなかった世界や、虫や鳥や猫などの身近な生物の「これまで知らなかった姿」を私は学び、認識を日々更新しています。
そしてそれは本当に楽しく、感動をもたらし、心の底から元気になるものです。

それに関連して、
精神世界やスピリチュアル、自己啓発などの世界で説かれることのある「NEED」と「WANT」の違い、なぜ「NEED」は実現するのか、ということについても説明しています。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.