BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

noteに投稿した記事の読み方、楽しみ方。

こんばんは。
すっかり、noteとは何かを説明しないまま、投稿情報を載せていました。
「noteって何!?」
「どうやって使うの?」
と、ご存知ない方もいらっしゃったかもしれません。

noteは、作品を投稿したり、閲覧したりできるサービスです。
使い方全体の説明は、公式サイトのこちらに詳しくあります。
noteヘルプセンター

記事を読むのに必要な手続きは特にありません。
noteに登録しなくても有料記事・無料記事の両方を読めます。

ただ、この先もよくnoteを使いそうな方や、マイページで色々な機能を利用したい方は、登録した方が便利かもしれませんね。

有料記事に関しては、noteへの登録なしでご購入いただくと、メールでこんな形で届きます。
ノートを購入すると届くメール

note.mu

☆「読む」に特化した色々な使い方について。
noteの楽しみ方(読む)-noteヘルプセンター

note.pieceofcake.help

無料記事はnote上で公開されているものをそのまま読むことができますが、
有料記事は、「この続きをみるには」の先は、購入後に読めるようになっています。

記事の購入方法

note.pieceofcake.help

購入した記事を見る

note.pieceofcake.help

電子書籍を買うような感覚ですね。
記事の価格は、それぞれの記事ごとに設定しています。

それから、noteには「サポート機能」があり、この機能を使うと、あなたの気に入った記事に対してお好きな額(100円~1万円までだそう)を投稿者へ支払うことができます。

サポート機能を使う

note.pieceofcake.help

面白いですね。

最新の記事には、私がnoteを選んだ理由も入れました。
「妥協なく、本当にやりたいことができると信じてる?~書く楽しさの原点に私が戻るまで~」

note.mu

公開後でしたが、タイトルと本文を少し書き加えましたので、その前にご購入くださっていた方には、更新をお知らせする通知が送られていると思います。
同じ記事の新しいバージョンをお読みいただけます。

この記事には、目次を載せました。

「目次
◇人生で、本当にやりたいことができると信じてる?
◇妥協なく、あなたであるために。
◇やりたいことと少し違う、ってどんな風?
◇ライター、翻訳者、自由な創作。同じ「書く」でも、こんなに違う。
◇ライター業が合わなかった理由
◇テープ起こしで臨場体験、音も楽しむ。
◇ライターに必要な能力
◇翻訳は、元の書き手に同調するチャネリング
◇自由な創作と、私のnote
◇書く楽しさの原点にある、手紙
◇あなたの情熱は何だろう?あなたへのメッセージ。」

ほかにも、私の投稿の全体は、masumi|note のページから常にご覧いただけます。
基本的には、新しい投稿が上から順番に表示されています。
アーカイブ」には、月ごとの投稿の一覧がありますよ。

一緒に楽しんでいただければ幸いです。 


★9月8日(日)講座「決める力~スピリットと共に決断する~」★
お申込み受付中です。

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.