BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「たったひとつのこだわりと感情【人生明晰夢化その4・最終回】」note公開

noteに、「たったひとつのこだわりと感情【人生明晰夢化その4・最終回】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇デフォルト(初期設定)の感情は愛。ポジティブが自然な私たち
◇観念はポジ・ネガ両方の感情を生じさせる
◇あなたが人生に映し出している、たったひとつの共通の「こだわり」
◇これがわかったら感情は「スイッチ切り替え」の合図になり、自覚すればするほど登場回数が減っていく
◇Show the world(=you) what you got!

note上の講座「人生明晰夢化」シリーズ第四回、最終回です★

第十回くらいまで続けてもよかったんですけど、これまでの記事との互換性を考えると(理解度は読者の方次第ではあるものの)、そう細かく連載する必要はないなと感じて、これをシリーズ最終回にしました。
そうすることによって、人生明晰夢化の「要(かなめ)」は何なのか、はっきり提示することができたと思います。

というより、あらゆる種類の自己実現や現実創造のお話は、結局、こうした理解が基盤にないと片手落ちになるんです。
つまり、「真の自己」に目覚め、その道を歩まない限り、できることは制限されるし、いずれにせよそこへ向かうルートにいつか進まざるをえないってことですよ。

どのように勘違いできようと、魂=自分ですからそうなるんです。

この記事は、
感情の扱いに悩んでいる方、感情への理解を深めて活用したい方、
何が「自然な状態」なのかわからなくなっていたり、愛や安定を「外」に求めてしまう方、
感情の揺れや物事への「反応」について、何が起きてるか自覚したい方、
あなたの現実がどのように「オンになる(具現化する)」のか理解したい方、

肩の力を抜いて、奮闘する必要がないことを実感したい方、

観念の作用と感情について基礎的な理解があるが、経験するそれらの作用を「ひとつ」のものとして見て一括解除する方法を身につけたい方、
人生を「明晰夢」のように自覚して生きることを心から実践する「覚悟」がある方、
その準備はできてるぜイェーイ! と遊べる方。

ちなみに睡眠中の明晰夢自体は、この講座でお伝えしたことの実践に必須ではないですよ。
明晰夢という現象が格好の例なので用いているだけです。

全四回、あなたが自分の現実を創造している創造者なのだと、骨の髄まで実感したい方に役立つ講座となっております。
どうぞ楽しんで☆


「noteの読み方、楽しみ方。」 

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.