BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

講座&懇親会レポート「オーラ視と一年の総まとめ」、どうもありがとうございました!

昨日は講座&懇親会「オーラ視と一年の総まとめ」でした。
ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!

「オーラ視と一年の総まとめ」

beats-and-love.hatenablog.com

簡単なレポートと、参加者の方々には復習となる内容もお伝えします。

実習で体験していただくことを重視

講座では「オーラ視」をテーマに、「肉眼を用いて、あるいは用いずに見る方法」、それから「他の知覚も使う方法」をお教えし、実習をしていただきました。

ご参加者の中には、すでにエネルギーを見ることに親しんでいる方も、そうではない方もいらっしゃいましたが、初歩から応用の段階まで共通して必須となる部分をお伝えしました。

このテーマに関しては、実際に経験していただくことが早道なので、実習を多く入れました。

実習は、ご自身が知覚する際の得意なチャンネルを知っていただくことから始まり、必ずしも目を使わなくとも意識で見る練習、それから感覚(触覚)を使ってオーラを感受することも、体験していただきました。
また、肉眼でオーラを見る実習の方も、各自ご自身の手のオーラを見ていただくこと参加者の方のオーラを皆で観察すること鉱物(石)のオーラと、それを持つ私の手のオーラを観察していただくことなど、繰り返し何通りも行っていただきましたね。

質疑応答では、残像とオーラを見ることとの違い、エネルギーを見ているときならではの特徴についてなど、興味深いご質問が色々と飛び出しました!

講座中お話ししましたが、物理的な次元にフォーカスするよりも広い視野を用いるためには、観念(思い込みや定義)を変えたり、意識の焦点を柔軟に動かせることも、条件になります。
力むよりリラックスすること、そのためのコツもお教えしました。

会場で急に行うとなかなかうまくいかないことも、日常の中で、ご自身で練習していただくともっと簡単にできるかと思います。
今回の各種実習を思い出し、気楽な状態で、継続的に実行してくださいね。

実習中は、エネルギーの交流が行われていました!

内容に関わらず、同じ空間でクラスに参加していただくだけで人と人とのエネルギーの交流は起こっているものですが、この実習ではよりダイレクトにご参加者同士のエネルギーの交流が行われていました。

手や全身の感覚を使ってオーラを感じ取っていただくペアワークのときなど、特に顕著にそれが見て取れました。

皆さんのオーラの広がりを見ていると、会場の広さと人数のバランスを考えて、このくらいがちょうどいいかも……と私は観察しながら眺めていました。
講義をするにはまだまだ十分な余裕のある会場なのですが、こうしたエネルギーワークでは、部屋のエネルギー密度も上昇しますし、皆さんおひとりおひとりのエネルギーが重なり合いすぎないよう考えて見てしまいます。

実習中は、まさにヒーリングの施術のように、「エネルギーが流れていた様子」を実感・体感できた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

家に帰ってからお水をたくさん飲みたくなったり、浄化が起こった方もいらっしゃるかもしれません。
日常より多くのエネルギーが通ったときに、そういった反応が出ることがあります。

引き続き、ご自身のエネルギーに関心を持って観察しましょう!

ゲーム感覚で、遊びながら練習できます!

意識でイメージを感受する体験の一環として、それぞれが共通の形状で、色や大きさを変えて創る立体のエネルギーを、ペアを組んだ相手の方が当てるという実習もしていただきましたが、参加者の方々にはぜひ今後、「正解するかどうか」よりも、「エネルギーで何かを創る」という能力の方にフォーカスしていただきたいのです。

他者が創ったものを当てられるかどうかは、二の次です。
これに関しては、相手との波長が関係してくることもあるからです。

たとえば私の場合でも、エネルギーを見る際の波長が何らかの理由でよく合う人との間では、エネルギー世界で起きていることがありありと見えますが、別の人とだと、同じように鮮明には知覚できないという違いが起こることも経験しています。

このような「対象や相手の側の条件・影響」については、講座中のご質問にお答えする形で、説明をしましたね。

それよりも「ご自身がエネルギーをどう感受しているかと、それを自覚して使うこと」そして「エネルギーによって創造している能力」の方に、皆さんにはフォーカスしていただきたいんですね。

ただ、人を交えて練習を行う際の良い点は、一緒に楽しめる上に、結果を相互に簡単に確かめられることです。

冬休みやお正月、ご家族や親しい方たちと一緒に過ごす機会には、もしオーラやエネルギーの分野に興味のあるメンバーがいらっしゃったら、ゲーム感覚で遊びながら、今回行った実習を試してみるといいかもしれません。

エネルギーで何かを創ることや色を見ることなどは、まだ小さいお子さんなんかが得意である場合もあります。思いがけない人が、良い「先生」になってくれるかもしれませんよ。

懇親会では、ご参加者おひとりおひとりのエネルギーに感謝! 

懇親会では予告通り、まずは1年の総まとめとしてシェアリングをしていただきました。

おひとりおひとりお話しくださったトピックや内容は異なりますが、どの方のエネルギーにも心あたたまり、ほっこりしました。
この場にお集まりいただいたこと、感謝、感謝です。

ひとつの区切りを迎えている方もいらっしゃれば、まだ進行中の何かが、来年どんな風に展開するか……見守っている方もいらっしゃいましたね。
現在の関心や、気づいたことのシェアをしてくださった方もいらっしゃいました。
それから、過去の講座にご参加いただいた後に起こった変化をお伝えくださった方々のお話も興味深かったです。

たくさんの笑いと、皆さんの個性豊かなカラフルなエネルギー、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

今年の講座はこれで最後でしたが、この1年、別の講座にご参加くださった方々にも、心よりお礼を申し上げます。

次回の講座は、日程を只今調整中です。 
来年も様々なテーマを通してお話しし、お会いできることを楽しみにしております!


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
(対面、スカイプ、電話)

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.