BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

5W1Hは不要、本質はシンプル♪

昨日はブルームーンと言われる、月に2度満月がある日でしたね~。

私はブルームーンには格段ぴんとくるものはなくて、

(カレンダーって人間が作った区切りじゃん?とか思ってしまう 笑)

いつも通りに満月の美しさを観賞しましたよー。キラキラ☆


 


今回の満月では、私は、「感情の増幅」作用がけっこう激しかったです。溜息

といってもこれは受け手の問題、私がそういう時期だったんでしょう。


ふだんから、満月時に「増幅」というエネルギー的傾向があるということは、

知っていてもいいと思いますが、

その傾向に同調するかどうか(=どれだけ影響を受けるか)は、

やっぱり各自の意識状態やコンディションにより異なる
んですよね。星



さて、今日の本題は、5W1Hは不要、本質はシンプル」です。


本質ってなーに?というと、

ものごとの「外観」ではなく「中身」、「うわべ」ではなく「根本」のこと。

形や詳細にまどわされない「エッセンス」と言うことができます。


たとえば私たちは、5W1Hをふだん気にしていますよね。


5W1Hとは…、

Who(誰が)、What(何を)、When(いつ)、Where(どこで)、Why(なぜ)。

そして、How(どのように)


ところが、意識を眺めるときには、5W1Hは関係ない!無視してよい。

…というお話なんです。



これに気づくと、けっこう笑えますよ~。笑2

だって、日常の私たちの思考上では大事に見えるんですから、5W1H!!



この記事の元には、私自身のこんな体験がありました。ぺこ


☆個人セッション☆◇講座イベント◇での私は、

特に意識しなくてもナチュラルに本質を見るモードに入っているので、

改めて考えてみたことがなかったのですが……、


日常の思考の中では、5W1Hって、

その「外観(そとがわ)」を形成するのに欠かせない要素なんですよね。

だから私たちも、ほとんど、それについて考えちゃっているものなんです。


どういうことかというと、

肝心の「本質」の方にはなかなかフォーカスが合わず、

その周りこそが大事なのだと錯覚して、重要視している状態。
汗



私も、この満月前と当日の2日間くらい、プライベートでは考え事があって、

それについてすっきりした結論が出せずにいました。(゜ρ゜)


その状態で、炎天下の中買い物に出かけ、帰り道をてくてく歩いていたんです。


最近暑いでしょう、なんだか普段の道が鮮やかに見えてね(笑)

コントラストが濃くくっきりしているくせに、透明な蜃気楼もかかっているみたい…

そんな感覚に私の脳内では変換されて、歩きながら景色を眺めていたんですよ。


暑くてぼーっとして、脳みそ溶けそう~なんて思いながら。


でも、そのとき、いい具合にぼんやりしていたせいで、

明晰夢(目覚めたまま見る夢)」の状態を思い出したんです。キラキラ☆


あー、これは私の見ている夢の世界なんだよな。

夢の中にいる私を、経験している…。


そういう目線に切り替えてみると、そのままの光景の中にありながら、

「自己」の観点が広がっていきました。


そしてふと、5W1Hの虚」に気づいてしまったわけです。



すると、見えたものはすべて単純なことでした。キラキラ☆


いつ、どこで、誰と、どんな風に、何を、なぜ…?

そういうことを全部抜きにした“本質”だけにフォーカスすれば、

そこにあるものはとってもシンプル
だったんです。


あぁ、なるほど!私の答えはこれだ。(^∇^)


スッと、ダイレクトに自分の奥にあるメッセージを受け取ることができました。キラキラ☆


くれぐれも(笑)、セッションでは常時こういうことをしているんですけどね。

日常モードで、自分のことになると、使いこなせてないこともあるわけです!あせ

( ̄▽ ̄)=3


「迷い」、「悩み」は、本質を直に見なかったために生まれたものでした。

5W1H」の覆いに惑わされ、そこに入ってしまったために生まれたものでした。




私のケースを例にあげましたが、具体的には、

あなた自身の迷いや悩み、問題点を思い浮かべて、

5W1H」の関わるところでぐじゃぐじゃと悩んでいたら、

あえて、そこを抜きにして心を見つめてください。


そうそう、「Why(なぜ)」も、見つからなくてもいいんですよ。(*^▽^*)

たとえば、「愛」には明確な理由が見つからないことがありますが、

理由がなくても湧いてくるのが愛ですよね。


そのように、あなたの「本質」には、

表面上の理由や辻褄が見当たらないこともあります。


けれども、そこにある「純粋な要素(エッセンス)」をそのまま受け止め、

注目することこそが必要なのです。バラ


「本質」に気づき、それをあなたが「認める(許可する)」ことで。

その後
に、

「私たちの経験世界」に属する…

5W1H(何を、いつ、どこで、誰と、なぜ、どんな風に?)

ついてくる、揃ってくる
んですね。


その意味で、5W1Hは「副産物」であると、覚えていてくださいね。



1日1回のクリックで応援してね♪ 星

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話ししますハート


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.