読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ゆるしの後の回復プロセス

癒し

こんばんは♪

今回のテーマは、「ゆるしの後の回復プロセス」です。

前回の記事「ゆるすことの根源は」とテーマが続いています。


 


前回書いたように、自分をゆるすことといつのまにか向き合っていた私ですが、

ある瞬間を境にその「自分をがんじがらめにしていた縄」がとけて、

自然な私自身にチューニングできたのがわかりました。


こういうとき、変化は瞬時にわかります。


並行現実を乗り換えるみたいに、

映画のシーンが切り替わるみたいに、

自分のエネルギーがふっ…と完全に変わる
んです。


そのときの体感としては、じょじょに起こるものではありません。

それまでの途中過程では色々なことが少しずつ起きているのでしょうが。



そして、そのようなチューン・アップの済んだ状態では、

自分自身と一致していて、あらゆる抵抗がゼロになった感覚をともなうので、

精妙な違いではあるけれども、明らかに変化が起きたことがわかるんです。



私は人生の中で何回かこういう経験をしていますが、

このタイミングでそんなことが起きるとは予測していませんでした。


ですから、この変化の手助けとなってくれた様々な経験はもとより、

大天使ザドキエルのサポートにも感謝の気持ちです。

ザドキエルさん…起こることの過程を恐れていやな顔してごめん!(笑)


さて、そんなわけで、今回は根源的にゆるすこと、

つまり自分自身をゆるした後に、どんなことが起きるかを書きます。


☆☆☆


あなたが自分をゆるすと、

あなたはそれまであきらめていた物事を、もう一度立て直していく。



自分自身をゆるす過程が始まったとき、あなたはこう気づくだろう。


いかに多くのことをあきらめてきたか、

そして、あきらめざるをえないと信じることが、

どれだけあなた自身の心を蝕んできたか。


そのあふれる悲しみは、寂しさは、絶望感は、

あなたの心の奥にいかに堅牢に封印されていたか。


手にとって眺めることすら敬遠されてきたそれらは、

「本当は悲しい」

とか、

「そうであってほしくない」

と願う、あなたの内にある気持ちの手がかりを伝えていた。



自分をゆるすプロセスでは、

それらの感情や、溜められていた思いをもはや遠ざけてはおけない。

その奥に、あなたの本当の願いが今も失われずきらめいているからだ。



自分をゆるすことが完了したとき、あなたに起こる「回復」のプロセスは、

人生においてあなた自身がどう生きていきたいかとずれていたところを、

一気に修正し始める。


あなたは、あなた自身の純粋なエネルギーのまま生きられると知り、

それを現実にし始めるのだ。



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!


精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.