BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

あなたの代わりに声を上げるインナーチャイルド

ちょっとだけお久しぶりです!

見つめたいことがあって、書くよりそっちに集中していました。
そこで発見したことなど、書いてみたいと思います。

ええ、自分が一番の研究材料ですとも(笑)

☆☆☆

ある「罠」にはまっていた気がします。
それは、「万能」の罠です。

どこかで求めていた。
これさえおさえていれば、あとは見る必要ない、インスタントなテクニック、思想。

唯一絶対。「最も高い」、教義みたいなもの。

拠り所、支点を探そうとする試み…

それさえおさえていれば…
平和ゾーンに入れる。
感じないでいられる。

細かいこと、無視できる。

一足とびに、楽になれる。

☆☆☆

だけど、内側で、声をあげ続ける者がいた。
何かがおかしいと、その者は訴え続けた。

私の体を通して、感覚を通して。

「ひとりひとりの声が、必要なんだよ…。
神とか救世主とか、誰か強いものの声じゃなくて。」

神でも教義でもいい、“自分に指示してくれる者”を、
いまだ探してはいないか?

☆☆☆

本当の自分を評価なしに見るということ。

くじくのではなく、それを消すのではなく、
よいのも悪いのもなく、見るということ。

ほら、鏡を見つめてごらん。
その眼差しが、いちばんきつく澄んでいる。

☆☆☆

怒りをためている、悲しみをこらえている、なんとなく従っている、
ほんとうの「一致」じゃないとき、変な感じがする。

内から、その者はあなたに問いかけてくる。
無垢な目で、あなたから目をそらさない。

どうして?
どうして嘘つくの?
どうしてそんなことするの?
どうして?

☆☆☆

ここで書いている「その者」
インナーチャイルド(内なる子ども)と表現できるエネルギーは、
あなたの子供時代のトラウマとか、傷ついた内なる子供に限定して指しているわけじゃなく、
もっと広義です。

集団の「型」。
この世界の「型」とのたたかいで、隅に押しやられたあなた自身のエネルギー。

その「たたかい」は、武器を持った、武装した、たたかいじゃない。

集合的につくられた「型」、同意した契約(観念、信念)
それを壊すため、解除するためのプロセスなんです。

自分が縛られていることに気づかなければ、
解くことすら思いつかない。

飼い馴らされていることに気づかなければ、
囲いの中にいるだけだ。

その中で保証される「安全」や「約束」。

あなたの内で、声をあげている者はいないか?

小さい者の声をきいたなら、それを突き放さずに、対話する。
ただ耳をふさいで背を向けてしまうほど、あなたはもう無力ではない。

それは結局、武器を捨て、鎧を捨て、裸になることに辿りつく。

☆☆☆

外を受け入れようと、がんばっているのに、うまくいかないあなた。
自分を受け入れなければ。

痛みや重さは、必ずあなたに大切なことを語りかけてくれる。
それを切り捨てたり、無いことにするのではなく、対話するならば、
そのきらめくコアが必ず見える。

☆☆☆

私はたびたび夢について書くけれど、夢では隠せない、誤魔化せない。

そこで直面するどんなメッセージもすべて必ず、あなたを助けようとしているのだ。
どんな醜いもの、恐ろしいもの、不快なものを見たとしても。

☆☆☆

あなたの代わりに声を上げるインナーチャイルド

そのあなた自身の声を聴いて。言い分を聴いて。

指導者を探すかわりに、
自分自身に回帰しませんか。

「決まり」探しをやめて。
自分が悲鳴をあげるようなルールに従う必要はどこにある?

それらが必要だったのはただ、「受け入れられるため」だった。
適応するため、この世界で生きるためだったのではないでしょうか。
(宗教だと、目的が「あの世」のためにもなるのかもしれない!)

だけど、いま、あなたの中にはきらめく宝石がある。
あなたのアイディアがある。
あなた自身の感覚がある。

ひとりひとりの声を、求めてる。
誰か代表が、支持をあおぐ声じゃない。

☆☆☆

ガラスの器にね、

とじこめたんだよ。

あなたの魂。

放つ光は消えないけれど、

直接ふれられないように、そうしたんだ。


でも、大事に、持っていた。


体と心はバラバラなの?

それはほんとうなの?


体から伝わってくるパルスは、ほんとうはどこから来ているの?


クリックありがとうございます!
精神世界ランキング

☆スピリチュアルカウンセリング☆

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.