BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

マインドマスター☆心の熟達

こんばんは!(*´∇`*)ノ

ピカッ☆
140902_1433~02.jpg 


今日はパートナーと一緒にお出かけして、

プリンタのインクやら、ホイールの壊れていたマウスやら、

差し込み口の壊れてしまったLANケーブルやら、の、

新しい物を買ってきました!(・ω・)b


ひさびさにご近所以外で外食ランチもしたのですが…


今あんまり食べ物を楽しめるコンディションじゃなくて、

お料理の味はとても美味しかったし、なるべく残さず食べたのですが、

なんだか頑張って食べた…という感じになっちゃいました( ´(ェ)`)=з


夜ごはんの買い物のとき、

ウィダーインゼリーとわらび餅をチョイスしてしまった(笑)


(※しかしいつからかもうずっと、外食ではこうなることが多い。

地球食の楽しみから遠ざかってしまうのか…?(´_`。)


ところで昨夜、流れ込むインスピレーションであるとともに、

まるで「講義」のように、とうとうと入ってきた情報があるので、

それを記事にしていきます。φ(.. )


タイトルは、「マインドマスター」です。


マインドとは、心という意味で使っています。

心をマスターする、心に熟達するという意味です。


基本的にこれまでブログで書いてきたことと変わりませんが、

また別な表現でアプローチする感じかな。ヾ( ´ー`)

☆☆☆


あなたが、マインドマスターになるための鍵は。めっちゃシンプル。


何もかもが、あなたの心(マインド)の中で起きている

と、気づくこと、そして、

ひとつのマインド(心)しかない

ということに気づくことです。


これを言葉で理解しても意味がないのです。

実感として体得しましょう!


たとえば、あなたが何かに対して

「うるさい!」

と、苛立ったとしますね。


それはあたかも、あなたを苛立たせた「対象」が存在し、

あなたはその「対象」に苛立っているように思えます。

\(*`∧´)/


それは錯覚です。


その対象が外の騒音であれ、

誰かのたてる音や、声や、発言であれ、

それ自体が、あなたの心の中にのみ存在します。


そしてあなたが苛立っているのは、

あなた自身の心に対して苛立っているのです。



え~っ!( ̄□ ̄;)

出来事として、それは起こったよ、

“人”も関わってるよ?


と、言いたくなるでしょうか。

では一緒に思い浮かべてもらいましょう。


たとえば、

あなたが心の「平和」がほしいと思うとき、

あなたが、あなたの心に平和を与える以外に、

平和を感じる方法はあるでしょうか?


人の優しい言葉や行為、美しい音楽、自然の景色、

そういうものがあたかも、平和を媒介してくれるように見えますが、


それとて目に入らない心の状態、というのも、

経験したことがありませんか?

あるいは、効果はあったけれど、一時的だった、とか。


先の例でいえば、「うるさい!」と思うとき、

あなたは実は、

自分の心が騒がしい、ということ、言い換えれば、

自分の心がうるささを感じていることに苛立っているのです。


なぜなら、あなたの心の「外」に、うるささは存在しないのです。


お伝えしていること、わかっていただけますか?

もしわからなかったら、それについて考えてください。

事態はすごく単純です。


平和がほしいなら、平和を自分に与えます。

あなたは、ほしいものを直接自分に与えることができます。


あなたは、あなたのマインドを制すればいいだけなのです。


そして、「それ以外のマインド」というのは存在していません。



マインドはただひとつです。


鍵をぜひ、手に入れてくださいね! (`・ω・´)ゞ


★スピリチュアルカウンセリング★

お申込みのご案内


クリックよろしくお願いします

精神世界ランキング

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.