BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

楽しくしてしまう♪心の進め方

こんにちは~♪


ひさびさに、美しい「あの世」の夢を見たので、

今日はそちらも記事にしたいのですけど、先にこちらを。


昨日の記事からの続きにも、なる内容です。



折々にこれを思い出すと、きっと役に立つ♪

「楽しくしてしまう♪心の進め方」です。


☆☆☆


前回の記事に、


自分の心の中は、

自分以外のものによってコントロールされているわけではないよ、

ということを書きました。キラキラ☆



そして、現実、事象というのは、

「こうでなければならない」という形で決まっているわけではない、

選べるのだ、
という意味のことも書きましたね!



ついうっかりしがちなのが、

私たちは自分で、

どう感じるか

を(自分の心なのに)自分では選べないと思い、


自分のこれまでの感じ方に、何度でもはまってしまう、

という点なのです。汗☆



子供の頃、お砂場や海辺で砂遊びをしたことがありますか?


砂の山を固めてトンネルを作ったり、

砂を掘って、道筋を作って、水を流してみたことはありませんか?


砂土に道筋をつけて水を流せば、水はそこを流れます。

ところが、別の道を作ってやると、水はそちらにも流れます。


もとの道筋を埋めて、新しい水の通り道を作る、


今ご説明しているお話を、そんな風に想像してもいいですね。



たとえばあなたが、これまでの受け取り方だったら

これは最悪の出来事だ

とか、

気落ちする事態だ

と、感じることがあったとしましょう。



私が言っているのは、

その「感じたこと」を否定するということではありません。


それはそのまま、自分がそう感じたと受け止めます。


ただ、いったんあるがままの自分の反応を受け止めたら、


それを「絶対の真実」にしないで、

その「意味付け」の中に浸らないで、


では、自分は今からどう感じたいか?

この経験を、どう生かしていきたいか?


それを問い、その答えに意識を向けるのです。芽 キラキラ☆



するとあなたは「新しい方向付け」をしたことになります。

心の、進め方を、選びました。



これまでの、習慣化していた惰性の道をただ流れるのではなくて、

別の、「今の自分にふさわしい」

エネルギーの流れる道を作ったのです。キラキラ☆



日常から、

そしてもし、困難な出来事があったときにも、


ぜひこれを思い出してくださいね。にっこり


意外とあっけなく、

いつのまにか「楽しくなってしまう」道にいることに、気が付きますよ


あなたがよりいっそうの「マインドマスター」になれますように☆



★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


ポチ!をよろしくお願いします
(次の記事も書くよ~(≧▽≦)ノ☆)

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.