BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

マインドマスター2☆心のフォーカス

こんばんは。


昨夜の月。




今日の、ぽつぽつ雨が降る直前の空。



今回のテーマは、「マインドマスター2☆心のフォーカス」です。


「マインドマスター☆心の熟達」の姉妹記事でございます。

未読の方は先に、リンク先の記事からどうぞ。




あなたの心のフォーカスをどこに向けるかは、

あなた自身が選ぶことができます。



ただし、それにはひとつ、条件が必要です。


自分で選べると、認めること。


単純ですが、この自覚が先に無いと、むずかしいのです。




自分の心の中というのは、

自分以外のものによってコントロールされているわけではありません。


それを認めると、今度は、

自分の心のフォーカスに注意して、

動かすことができるようになります。



たとえば、

私たちは、何らかの苦しみを取り除きたい!と思うとき、

その苦しみにフォーカスしてしまうことがあります。



それについてもっと考え、

ああできたら…こうしていたら…もしこうだったら…もしこうすれば…

過去にもどることや未来も含めて、あちこちへ思考を飛び火させます。



思考を平和にすることよりも、

苦しみのリアリティを強化する作業を進めてしまうのです。



心のフォーカスを向けると、その現実を「強化」します。



現実というのはもともと、多彩なヴァージョンがあり、

「ただひとつの決まったものだけがリアル」なわけではありません。


たとえば、ひとつの出来事の次に、

「次はこうでなければならない」という筋書きはありません。



無いんです。



フラットに、プレーンに、カードが並べられているように、

たくさんの現実がある中から、わざわざピックアップして、

苦しみの現実のつづき、を今日もやる必要はありませんよね。



私たちの持つ意識の「視点」、

心を“向ける”能力というのは、

それ自体がギフトなんです。



本当なんですよ。にっこり



その力に気づいたとき、あなたは、

自分自身の大きな、大きな可能性を知ります。キラキラ☆



★vanillatreeのスピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★
「個人セッションのご案内」


ポチ!とバナーを押してね! 星

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ

ありがとう♪(*^.^*)

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.