BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

誰もがあたらしい

グッド・イヴニング!

こちらは昨日の夕方の富士山。


 
拡大できる人は拡大してみて。けっこう迫力あります。

夕日で光る雲なんだけど、オーラみたーい!!

…と、思うのは私だけ?( ´艸`) 大きくするとよりその感じがわかるよ。


ところで、近郊の大きめの駅へお出かけ中、はじめて

スカート男子

を見ました。


女装とか、そういうんじゃなくて…コーディネイトの感じで。

わりとガタイのいい若い男性でしたね。


ファッションで最近スカートをはく男性がいる…

と、ネットの情報では何かで見たことがあって知ってたんだけど、

実際に目にすると自然なものですね。


ファッションの自由、おおいにけっこう!と思います。



待ち時間に、ひさしぶりにスタバに入りました。

141206_1234~01.jpg 
 
この季節の定番、ジンジャーブレッドラテ。

エクストラホット、シロップ少なめで。

スタバの甘い飲み物やカプチーノは温度がぬるめのことが多いから、

寒くて体をあっためたいときには、私はエクストラホット(熱め)で頼みます。


ただし、熱くするのをお願いすると、ホイップがのってる系だと、

ホイップクリームがすぐとけちゃうので…

持ち帰りではなく店内で飲めるときがおすすめですよ~☆



それにしても、かつてはけっこう好きだったスタバ、

あまり使わなくなったのは、あるときからふと、


「コーヒー豆を挽いた粉を買ってきて、

家でドリップのコーヒーを淹れた方がおいしい…」

と、感じるようになってしまったからなんですね。


カルディなどのお店では、色んな種類が手軽に挽いてもらえるし!



昔は、飲み物を飲むという目的だけでなく、

スタバの店内で作業をしたり、

くつろぐ時間をとるのもお気に入りの癒しタイムだったんだけど、

いつのまにかすっかり、傾向が変わってしまいました。ヽ(゚◇゚ )ノ



外食も、ときどきするんだけど、テイクアウトで家で…の方がくつろげたり。


この日もパートナーと某老舗洋食店に入ってお昼を食べたりしましたが、

タマネギが苦手な私には日本の洋食は厳しいものがあった…(;^_^A

色んなものに「炒めたタマネギ」、「煮込んだタマネギ」入っていますからねぇ。


でも、ふたりともそのお店が初めてだったので、経験できてよかったです(笑)

だいぶお腹がいっぱいになり、

「もうこれでいいかな」、「気が済んだ」と、言い合いました(笑)


☆☆☆


大勢の人が行き交う中で、心に浮かんだメッセージ。


毎瞬毎瞬ほんとは同じじゃなくて

少しずつ変化しているのに 

少しだから気がつかない

気づいたときには 

大きく変わってるんだよね


「誰もがあたらしい」


大勢の人の流れも、変性意識状態になるきっかけになると思う私です。


たくさんの人を見つめていると、ふと、心が静かになって、

意識が切り替わるときがあるのがわかります。


☆☆☆

ついでに、こちらもアップ☆

最近、パートナーの仕事関係の方からいただいたお土産。↓

141202_2148~01.jpg 

因幡の白うさぎチョコレート

中身は…


141202_2143~02.jpg 

ホワイトチョコレートといちごのチョコレートでした。


141202_2143~01.jpg 
うさぎ型!!!か…かわいい!!


うさぎ好きにはたまりません。

髭男爵のひぐち君※に報告したくなりました。

(※うさぎを飼っていらっしゃって、ブログにうさぎちゃん達の写真をアップしたり、

うさぎのお菓子を見つけるとそれもレポートしたり、というお姿を、

私&妹は昔よく拝見していました。最近はどうなんだろう…?)


あ、肝心な情報を忘れていました。

出雲旅行のお土産だったみたいです!


うさぎかわいい~

出雲行ってみたい~


山陰地方、行ったことがないのですけど、どんな感じなんだろうなぁ。(^∇^)


☆☆☆


山陰地方に限らず、日本の西側、私はほとんど訪れたことがなくて、

数年前、妹夫婦が誘ってくれて一緒にはじめて富山県に旅行したとき、

けっこう色々なことを感じたものでしたよ!


立山黒部アルペンルートとか…そちらの方にも行きましたが、

その前に、魚津市というところに泊まって、それから車で移動したのです。


途中に見えた風景、自然や家々を見ているときに、

なんだか不思議とどっしりした、頼もしいエネルギーを感じて。


それは、私のなじみのある関東のエネルギーとはまったく違っていて、

とても新鮮で、力強くて、驚いたのですけど…。


そのときに、神話のふるさと と言いますか、


日本の古来の神々が実際におわします…


ということを肌で感じたんです。


つまり、そのエリア全体から、

自然の風景や山々、人が住んでいる場所にも、

その気が満ちているのが、車窓越しにもはっきりわかったの。


それは、ヴィジョンで見るならばとても大きい姿で、

みずらを結っている人や、濃い髭を生やした男性のように見えたんですね。


「なるほど、日本神話に出てくる神々のエネルギーは生きているのだ!」

とはじめて感じた体験でした。


(私にとって「神」というような呼び方をするのであれば、それを指すのは

すべてであるひとつというか…

そういうことになるんですけど、ここで言っている“神々”は違った意味です☆)


その頃は今ほど、日本古来の「神々」とされている存在が、

どういう存在なのか…知らなかったので、


そういうものは、あるいは伝説のようなものかとも思っていた頃でしたから、

それは印象深い体験となりましたよ。



★スピリチュアルカウンセリング(対面・スカイプ・電話)★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.