BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「あなたの自由に条件は要らない【幻想に留まるくさびを外す】」note更新

noteに「あなたの自由に条件は要らない【幻想に留まるくさびを外す】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇神という呼称が必要なほど、自分を忘れて
◇「もし……ならば」は必要ないShortcut(近道)に戻る

ああ、まだ「無いもの」と踊ってるんだ……そこに自分でアテレコしてるんだ……と気づくことはありませんか。
幻想の中で何かを想定して、それによって誘因される様々な「結果」を期待する。
あなたにとって「良いこと」にも「悪いこと」にもこれは当てはまるでしょう。

しかしその「結果」とは何なのかをよく見たいものです。

この記事は、幻想と真実の区別が少なくとも理屈の上ではついている方
あるいは真実に沿った「土台」はもうできてきていると感じている方も、そこで歩をゆるめずに確認していただきたい内容です。

自分であえて見逃している「かけら」に、「幻想に留まるためのくさび」を発見するからです。

また、タイトルの通り束の間ではなく恒久的な「自由」を感じたい方、
自分の力とは何かをおさらいしたい方、
「世界」を、容赦ない変化によって自己や他者をおびやかす信頼の置けないものと感じており、そんなリアリティーから出たい方……など、

どうぞお読みください。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.