読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

マンゴーと明晰夢の関連性!?

夢、明晰夢、体外離脱

こんばんは!

連休いかがお過ごしでしたか? ヽ(*´∇`*)

まずは、開催まで1週間を切りました、26日(日)の講座のご案内です♪


「人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座」


詳しくは下記のご案内にあるリンク先も参照していただきたいのですが、

さまざまな人間関係の根本となる見方、そのメッセージの受け取り方、

そしてあなたの現実にある人間関係を実際に癒す方法を学んでいただきます。


当日の受付はございませんので、今週中にお申込みくださいね。キラキラ☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

人間関係はメッセージ☆人間関係を癒す講座

7月26日(日)14時~16時開催

詳細は
★こちらのページ★をご覧ください。

お申込みはこちらから↓

☆お申し込みフォーム 
パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今日のタイトルは、「マンゴーと明晰夢の関連性!?」です。


150720_1309~01.jpg

この間、母から、台湾から送られてきた台湾マンゴーのお裾分けがあって…


150720_1315~01.jpg 

今日、1つをおいしくいただきました♪

…ひさしぶりのマンゴーで、左側の半分は切り方失敗してます(笑)

マンゴーの切り方は、去年の記事「台湾マンゴー☆」で説明してますよ♪きゃー



そして、本題はここからなんです。


実は今朝、ひさしぶりの「セミ・明晰夢」を見ました。


“セミ”って何かというと…明晰夢に至らなかった惜しい夢のこと。(;´▽`A``

私が勝手にネーミングしました。


ここのところ、私にしては珍しく、夢見がクリアーじゃない日々が続いており、

自分の思考内容がそのまま夢になっちゃったな、という様子のものばかりでした。


そういう夢でも途切れ途切れに内容を思い出すことはできますが、

起きている間も考えていたことをただ映像化しちゃった感じなので、

面白さは激減するんですよね…。汗☆


いつもの夢見の質を恋しく思っていました。


そんな中での明晰夢に近い体験だったので、ひときわうれしかったです。音符

マンゴーとの関連性はもう少し後でお話しするとして、夢の内容はこんな風でした。



その「気づき」が起こったシーンでは、私はトイレにいました。

自宅や誰かの家にあるトイレではなくて、

公衆トイレとか、どこかの公共のトイレとわかる場所です。


トイレというのも、以前書きましたように、夢にはよく登場するシンボルですが…

(起きてから自分なりに意味を読みとることができました。)


夢の中で私は、何度かその同じトイレをうろうろしていて、

気づくとまたその場所に戻ってくるという無意識的な行動を繰り返していました。


夢って、そういう曖昧な様子のときがありますよね。

あれ、またここに来ちゃった…(・・;) えーっと、なんでだっけ?

というようなこと、きっとご経験あると思います。



そのときに、周囲の様子を見回しながら、

日本では滅多に見ないタイプの、ある特殊な形のトイレを私はまたぎました。

そして、配水管のようなものが壁ぎわにある場所を通り過ぎて外に出ようとし…


「ここを見るのは何度目かになるなぁ。

これが、夢だということはあるだろうか?」


と、ふと考えたのです。


とくにキーとなる特別な出来事があったわけではないけれど、

その変わった形のトイレをさっとまたいだり、周囲を見ながら、移動しながら、

景色や自分の行動すべてに、「これ、夢だったりして」と、思ったのでした。


実際、夢だったわけで…(^▽^;)

そこでしっかり気がついたまま、夢を見続けられたら「明晰夢」になります。キラキラ☆



ところが、夢の中の私は何度か、「夢だということはあるのかなぁ…」と考えつつ、

結局ぼんやりとその世界を受け入れたままで過ごしていました。


1度ならず、何度も考えているのに気付けなかったとは、惜しいっ!

この様子をたとえるなら、意識が水面に浮上しかけては沈む、の繰り返しですね。


こんな「セミ・明晰夢」の体験でしたが、マンゴーとの関連はここからです。



去年、「体外離脱ちゃんぷる~」という記事を書きました。

そのときは、明晰夢から体外離脱、という体験だったのですが。


このとき、夢の中で夢と気づいた(明晰化した)きっかけが、

夢の中の自宅の冷蔵庫から取り出した、

「もうあるはずのないマンゴー」だったんですよね。



今朝の夢の出来事から、このことを急に思い出し、

「あ、そういえば、マンゴーがちょうど今、冷蔵庫に入っている!」

と、要素の一致に気がつきました。



マンゴーをもらったことが引き金になったのか…

それとも、夏の、このくらいの時期ということがシンクロしているのか…


定かではありませんが、こんな感じで、

特定の事象や物が「トリガー(体験の引き金)」になることはありそうです。星


つまり、

もし、あなたが体外離脱や明晰夢、その他の現象でもいいのですが、

「またぜひ体験したい!あの現象をもう一度起こしたい!

と思うような楽しい経験があったら、

それが起こったときの周辺の出来事を何か思い出してみてください。


そして、再現できそうな条件があったら再現してみます。


決してそれは、同種の体験を引き起こす「必須条件」なわけではありませんが、


あなたの意識の中の「トリガーやシンボル」
にはなり得ますので、

(条件や物の方に特別な力が宿っているというわけではなくてね、)

あなた自身が、似た現象を起こしやすくなるんです☆彡



1日1回のクリックで応援してねWハート

精神世界ランキング



人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします芽


「個人セッションについて☆」

広告を非表示にする
サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.