BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

心の底上げを実感する~「望む現実を生きる」講座ご感想~

こんばんは。

先月の「望む現実を生きる」講座のご感想をいただきましたので紹介します。

記事テーマ「心の底上げを実感する」については、その後にお話しします。

まずはご参加者LMTさまからのご感想をお読みください。


これまでの講座のお知らせ・ご感想の記事一覧はこちら

beats-and-love.hatenablog.com

☆☆☆

先日の講座、どうもありがとうございました。

やっぱり私はmasumiさんの講座、好きだな~と改めて感じました(╹◡╹)

masumiさんのエネルギーがとても心地よくて、

講座の内容が深く浸透していく感じでした。


個人的に、

先月からたくさんの感情が呼び起こされる強烈な出来事の中に居ながらも、

『昨年初めてmasumiさんの講座に参加して以来、

内側を見つめる学びをしてきたからきっと大丈夫!』

と比較的冷静に自分を眺めて根深い観念を発見したりしてました。

深い部分では安定していることに、驚きと嬉しさを感じたり。


とはいえ、行き詰まりのようなものも感じ始めていたこのタイミングで、

ありがたくもこの講座を受講でき、キーとなる大きな学びがありました!!


また、受講後のmasumiさんのブログにあったように、

早速、圧縮ファイルを解凍するような実感もあり、感動で泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。


生活の中に、講座での学びが活きてます(もちろんブログも!)!!

本当にありがとうございます。


★LMTさま★

☆☆☆

LMTさん、ご感想と掲載の許可をいただきどうもありがとうございました!


講座で学んだ内容を着実に日常に活かしていただいていること、

そして、内側の変化を実感していただいていることも、

今回LMTさんはシェアしてくださいましたが、


あなたが意識をどう使っているかを自覚することができるようになると、

それを意識的に眺め、自分の意識を扱うことに慣れてくると、

今回タイトルにした「心の底上げ」に気づきます。


つまり、依然としてあなたの人生に色々な出来事は起こりながらも、

あなたの心が、かつてのように深く落ち込むことはなくなる
のです。


LMTさんは「深い部分では安定していること」と表現してくださいました。


いつもお伝えしているように、

感情が出てくること自体を恐れる必要はまったくありません。

それはあなたの意識内で信じている定義、あなたが採用している観念を知る、

大切な手がかりとなってくれます。


…と、同時に、感情の揺らぎについても、

あなたの観念があなた自身の自然なあり方と一致してくればくるほど、

「不快な揺らぎ」は少なくなっていくのです。


ズドーンと落ち込んだり、ひどく腹が立ったり、強い憎しみを感じたり…

そんな経験はいつのまにか無くなっていくことに気づくでしょう。


それは、無理をして「抑圧するから」ではなく、

ただあなたの中にそういう感情が生じなくなっていくのです。

それらの「元」にあった不調和な観念を取り替えたからです。


一方で、「よろこび」の感覚や「愛」の感覚は大きくなっていきます。

あなたが、あなた自身の自然なあり方をゆるすことによって、

それらの流れを食い止めていたものを、どけたからです。

自然なあなたが元々持っている性質であるそれらを感じることを、

遮らなくなるからです。


この表現は、わかりやすくお伝えするための「たとえ」ですが、

心のボトム(底)が高い位置に変わっていく(底上げする)ということは、

同じ分量のエネルギーを使っていても、より高いところへ楽に手が届くということ。

もはや、高い位置があなたの日常のスタンダードになっていく、
ということです。

あなたの意識の設定が変わるのです。


そして、それが当たり前になると、

ずっとそんな自分だったという感覚になって、

そうでなかった頃があったということを忘れてしまうほど
です。


ですから、ときにはかつてのあなたを思い出して、

あなたの成長を意識的に認めることも大事でしょう。

今こんなにも変化したのだなぁ、こんなにも歩んできたのだなぁと、

少し距離を置いて認識してみてください。


そうして、

気づけば「底上げ」されていたあなたの心を、うれしく発見してくださいね!


今月の講座はこちらです。お申込み受付中です!↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今月の講座 「人間関係と意識内の選択」

10月30日(日)14:00~16:00

★受付終了しました★


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.