BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

見えているそのままを見るか、見えている以上を見るか

今回のテーマは、

「見えているそのままを見るか、見えている以上を見るか」です。






見えた通りのそのままを見る。

見えているもの以上のものを見る。



あなたは、この2つの違いについてどう思いますか?


見たまんまをその通りに受け取ること…

見えている以上のものを、そこから読み取ること…


両者には、違いがあるように感じませんか。


ところが、この両者の見方も、「本質的には違わない」

と言ったら、どうでしょうか。



私も以前は、2つの見方の違いにもっと意義を持たせていました。


でも、今では、

どちらにしても主体が私である以上、自分の観念が反映される

という点では同じだとわかりました。


物理次元と、その奥にあるものと。

両者にあると思っていた「違い」は幻想で、

その境目があるという錯覚が消えて、統一された
とも言えます。


どちらの形態をとっても、「私」の反映だからです。



物理的に見える部分であろうが、見えない部分であろうが、

何かを見るとき、そこにはあなたの観念、感情、思考が反映されます。


「見たままを受け取った」つもりのときもそうだし、

「見えている以上のことを考慮している」つもりのときでもそう
です。



内側にある世界も、外側にある世界も、同じものです。

内=外。


物理的に見えるもの(現実にあらわれているもの)も、

物理的には見えないもの(現実の背後にある事情や思考)も、

どちらもあなたの中にあります。


そして、

あなたという「発信源」が何を発信し、どのように眺める(受け取る)か、

どんな観念をベースとして採用しているかで、

“対象”そのものが変わってしまいます。


物理的にも、非物理的にも。



あなたと離れた、分離した「対象」があるというのは幻想です。

すべてがあなたの延長、あなたの投射、「リフレクション」です。


その意味で、今回のテーマで挙げた両者に違いはありません。

中心があなたであるという点では同じです。



見たまんまを見ているつもりで、あなたの観念がベースにある。

見えているもの以上を考慮したり、想像したりしているつもりで、

やはりあなたの観念がベースにある。


どちらもがあなたの意識の延長で、

あなたの経験する物事はすべてそう。


このことを、覚えていてください。(^.^)



今月のイベント、お申込み受付中です。↓

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「2016年の最後、愛について語ろう」

12月23日(金・祝)14:00~16:00


ご案内は☆こちらの記事☆をご覧ください。

お申込みフォーム☆パソコン・スマホから / 携帯から

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



2つのブログランキングに参加しています。
クリックありがとうございます!



精神世界ランキング




人気ブログランキングへ


スピリチュアルカウンセリング個人セッション
対面、スカイプ、電話でお話しします


「個人セッションについて」

「お申込みのご案内」


サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.