BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

限りなく新しい今

こんばんは!

今、実はまったく別のエキサイティングな(笑)記事を書いていたのですが、
その前にこちらのコンセプトを説明しないと…ということに気がつき、

先にこっちの記事を書いてみることにしました。


私は、このブログの中でかつて、
「すべてある」というひとつの大きい視点から、
「すべては終わっているのよん」

beats-and-love.hatenablog.com

という記事のような、創造を説明するアプローチを試みました。

階層の違いを明らかにしたいという思いもありました。
(私たちが体験している世界と、スピリットのリアリティーの違いの説明。)

でも、年が明けて「創造」について集中的な記事を書くようになってから、
だんだん、その説明の仕方にともなう誤解の可能性、
そこには語弊があるのではないか、ということに気づいたのです。


確かに、私たちは、「すべてある全体」の中で、この創造の遊びをしています。
その意味では、「全部がすでにあるものだ」と言えると思います。

しかし、「すでにある」とはいえ、その源は無限なのです。
つまり、いつもそこから、新しいものが誕生しているのです。

私たちは想像し尽くせる限りのあらゆるものを、そこから得ています。

この世界の中で、「これが全部だ!」といくら思っても、
常に、その先があるということです。


つまり、はっきりいうと、限界というものはありません


だからこそ、無限なのです。

選択、可能性、成長、拡大のポテンシャル…というのは無限にあり、
あなたの体験は、フィードバックとして魂のあなたに送られています。

それを受け取った魂は、また、あなたに新たな現実を返します。

核となる神性と、小さな自己としてのあなたは、
一方的な関係なのではなく、相互にやりとりしている、共同創造者なのです。


☆☆☆

さて、それをふまえて、
精神世界で「今、ここ」というポイントがとても重要だと強調されるのは、
こういうことです。


ちょうど、時間というのは幻想だということを、前回、前々回にわたってふれました。

映画のたとえに戻ります。

あなたが映画を撮っているならば、

もし、「今」という1シーンを変えたなら、
それにともなって「過去」のシーンも、「未来」のシーンも、
変更になることがわかるでしょう。


えっ、未来はともかく、過去も!?

はい、人間の概念だと不可能に思えますが、そういうことです。


それを信じる、信じないはともかく、

常に、「手入れ」ができるのは「今」のみなのです。

リリース・ポイントはいつも今です。

あなたは「今」を足場に、創造しています。


そして、「新しい今」創造したものに沿って、
それに整合した別の「今」へと移るのです。

あらゆる既成概念をとびこえて、「フリー」になれるポイントが、
毎瞬差し出されているわけです


笑ってしまいそうになりますが、
私たちはわざわざ、
毎瞬「同じ過去」をまとうためにエネルギーを使っています。

それを毎度毎度、設定しているといえばいいのかな?

こんなことが言えるのはなぜかというと、
私は意識が「この世界」のフォーカスから離れたときに(睡眠中のあるときのこと)、
あらゆる肉体の痛みだの、悩み事だのが消えてなくなるのを体験するからです。

そして、この世界にフォーカスが戻ってくるとき、
その「痛みや悩み事」も戻ってくる瞬間、というのを体験しています(笑)

チッ、( ̄、 ̄*) また続きからか…

と、たびたび思ったことは言うまでもありません!!


このことは、「天使の休息」という記事の中でもちょっとふれています。

beats-and-love.hatenablog.com

☆☆☆

「今を愛する」ことがもたらすあなたへのギフトは、はかりしれません!

「愛する」というのがむずかしい…という方も、

「今ある完全性」を認めることができたとき、
少なくとも、それを信じることに決めたとき、

あなたはますます完全性に気づきます。

完全性の連続へと開かれていきます。

あなたが「問題」だと思っていたことにすら、愛の側面はあるのです、必ず。

慈しみの気持ちが湧いてきたならば、あなたは時間を飛び越えます。
過去という見せかけの衣をといて、制限なしの現実を目の当たりにします。

閉じないで、開いて。
隙間に、愛の介入を、ゆるしてください。

あなたはとても柔軟な存在です。


それではみなさん、また次回♪


☆スピリチュアルカウンセリング☆

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.