BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ぷち旅行記2

はーい、「ぷち旅行記1」のつづきです。

beats-and-love.hatenablog.com

もう11月下旬だったので、バラも終わり頃だったのですが、
それでもまだ、咲いているものもありました。


私たちの行った場所は、熱海市
「アカオ ハーブ&ローズガーデン」というところです。

ガーデン内の設計もとてもすてきでした。

もともと、山の自然を守るために買い取ったところを、
有効活用してバラ園にしたそうです。

入り口は、バスで登った山の上の方にあります。
バラ園は、下りながら見て行く形になります。


まず入り口で。とっても香りのよかったバラさん。
私が昔、お花屋さんで買って気に入っていた、
フランスのバラの香水があったのですけど、
このお花のスパイシーな香りは、それに似ていました!

121124_1529~02.jpg


ダリアさんと小さいバラさんが、お話ししてるみたいだね。

121124_1528~02.jpg


今年は紅葉が遅めってきいたけど。
木の下から。色んな色の葉っぱが混じっていてきれいだったよ。

121124_1527~01.jpg 


ふちがおしゃれな貴婦人?紳士?

121124_1536~01.jpg



りんと咲く、純白のダリア。

121124_1550~01.jpg


母が気に入っていたコートダジュール
この木はたくさんありました~。

121124_1546~01.jpg


こんな素敵な小道も。
その先に、しゃべると声が響く不思議なスポットもあったよ。

121124_1551~01.jpg 


私たちはもう、ここが気に入ってしまって。
訪れたのがだんだん日の暮れてくる時間だったので、
明日もう一度来よう!と言って、ほんとうに次の日もやって来ました(笑)

その合間に、温泉などの入浴となるとがぜん欲を出す私や妹が、
一泊だというのに夜2回、朝2回お風呂に入ったことはもちろんです。
(この回数に、風呂の種類は数えず。)

このように風呂に張り切ってしまう性質については、
興味のある方は過去記事「スパで得た悟り!?」もご覧ください(笑)

beats-and-love.hatenablog.com

☆☆☆

翌日、帰る日は晴天でした。

ふたたびバラ園に来た私たちは、今度はお日さまきらきらの中で、
お花たちを堪能しました☆

こんなかわいいピンクの小さいバラや、

121125_1226~01.jpg


おひさまに透けそうなひらべったいお花。
(名前がわからない)

121125_1239~01.jpg

んん?君のところには妖精さんがいないかい?


そして太陽みたいなダリア。

121125_1252~01.jpg 


こっち見てる?

121125_1258~01.jpg


いい天気だねぇ~

121125_1243~01.jpg 


旅行記というより後半、植物記になってしまいました(笑)

そうそう、ガーデン内のお土産屋さんで売っている、
ラベンダーのソフトクリームが絶品でしたよ♪
量もたっぷり。小さいお子さんには、1つは多いかもってくらい。


植物たちを見ていると、今度旅行に行くときは、
デジカメを持っていってデジカメで撮ろうかな、と思わせますねぇ。
気が向いたら。携帯のカメラでこれだけ写るなら。

ただ、写真におさめるのに夢中になると、
その場を楽しむのが、ないがしろになるからなぁ~(笑)

(今回も撮影中、無理な姿勢に手がすべって携帯を地面に放り出し、
携帯が土まみれになるというアクシデントも 笑)

私の携帯は、スマホではなく旧式のやつですが、
時代の波に敏感な職業の妹いわく(笑)、
そういう携帯をガラパゴス携帯っていうそうですね!
(彼女もガラパゴス使用、会社でそう呼ぶと知ったそう 笑)

いいじゃない、ガラパゴス


それでは、よい週末をお過ごしくださいね~☆


 ☆スピリチュアルカウンセリングその他メニュー☆

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.