BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

近況報告3 ミディアムはお好き?

近況報告☆つづきです~。

そんな4月の連休、GWの幕開けを過ごす直前に、
私は髪を切っておりました~。
(そのあとパソコンが壊れたのよね!)

はい、これもめっちゃ日常の話ですが。

この話題、書こうかどうしようか迷っていたら、
この後の記事にも登場する予定の友達から、オンラインで、
「今日ひさしぶりに美容院に行くよ~」と連絡が(笑)

なんてタイミング(笑)
(余談ですがこの友達とはシンクロがしょっちゅう起きます)

☆☆☆

昔はね、本当によく髪型を変える人だったんです私。
長いの、短いの、さまざまなスタイルはもちろん、
色んなカラーリングをしてみたりだとか……。

とある古くからの友人は、その頃の私に対し、
「さながら回転木馬(メリーゴーランド)のようにくるくる髪型が変わるね」
などという迷言を残しました(笑)

だけどもう4、5年ほど前からかな?
カラーの刺激がきっつく感じられるようになり、それでやらなくなり、
スタイルに必要な程度のパーマはかけることもあるんですけど、
まあ以前と比べると、ナチュラルなままの髪型なことが増えました。

で、そろそろさかのぼって2年経つくらいの間、なんとなくロングでいて。
ちょうど3.11の頃にばさりと短くして以来、長めをキープしてました。


髪の毛は「気がたまる」とか、「霊感の象徴」であるとか、色々言いますね。
私はとくに意識したり、こだわりがあるわけではないんですが、
けっこう衝動的に切りたくなったり、逆に絶対切りたくない時期があったりと、
髪にまつわるフィーリングというのはありますね。

あと、とある髪型にしてから鏡に映る自分を見たら、やたら、
別の人生の自分の姿に見えたりとかね~。
(↑多次元的現実あるある!ってことでよろぴく☆)

だいいち日常鏡に映る自分の姿にもいまだに慣れないんだよ!(爆)
誰!?って、びくってするときあるもん。それってどう!!

…おっと脱線しました。


今回のフィーリングは、「切りたい。でもすごく短くはしたくない」
という感じで、これまであまり好きじゃなかったミディアムに魅かれました。

それまでむしろマイナスに感じられたミディアムという長さの「半端感」が、
今回はとっても望ましいもの、欲しいものに思えたのよねー。

ミディアムって中間って意味と、あと、媒体って意味もありますねー。
(※タイトルで霊媒のミディアムを期待した方、ごめんなさいっ。髪です。

そんなわけでこんな感じになりました↓

130507_0841~01.jpg

慣れぬ自分撮りでがむばってます!

しかし……
こんな風にまとめてしまうと切る前とあまり変わらないことが判明……

130501_1100~01.jpg 

夏に向かってもっと短くすることも検討中。

それにしても…美容院に行くときゅうに冒険心がうずいて、
衝動的に(最初に言っていたことをひるがえして、)
「やっぱりバサッといっちゃおうかな!」などと発言する私。

お世話になっている美容師さんに、冷静に、
「短くするのはいつでもできるから、最初言ってた通りのミディアムにして、
段階踏んでいこうか」
と、軌道修正してもらいました(苦笑)

☆☆☆

さて、写真を見てもらうとわかるように?
私は基本、ぴん(すっぴん)でおります。
(しかも写真の服装は部屋着~。あしからず!)

ふだん肌に色々塗るの好きじゃありません。

でも、「楽しみ」のためのお化粧ならば好きです!

そして私は、人の顔を見たときに、
その人にどんなお化粧やカラーが似合う、とかが、
イメージで浮かび上がってくるという特技があります。

ご要望があればセッションでもアドバイスできます。


もちろん、ご本人が自分の好きな色をまとい、
好きなメイクをするのがいいと思うのですが(毎日変わるものですし)、

人って、ときには自分の固定イメージというものを持っていて、
他の人から聞いてはじめて、
自分の別のイメージや魅力に気づくということもあると思うんです。

メイクをしない方や男性の方にも、お洋服や持ち物に取り入れられるような、
似合う色やイメージカラーのアドバイスができますよ!


自分の魅力を引き出すツールとか、楽しみとして、
参考にしてみたい方はぜひ、セッションのときにお声かけください。

今までふれたことのない私の特技でした^^


近況報告、まだ続きます!


応援クリック感謝です

精神世界ランキング

☆スピリチュアルカウンセリング☆

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.