BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

念願かなって&トリミング報告

美容室苦手同盟のみなさま!お待たせしました。☆*。(´∇`人)

(って、いつそんな同盟発足した??)

トリミング…(犬の絵文字)
ワフン、もとい、

髪を切りに行ってまいりました。


定例報告会です!(`・ω・´)ゞ


過去の髪のあれこれ記事一覧

「ミディアムはお好き?」

「髪とかなんとかつぶやいちゃう」

「美容の話2 ビューティー、インサイド&アウト」

「他人の目を気にしてる?素直な心地よさを認めること。」

「髪切った&行き先の決め手は」


…結論として、この度は、また別のお店を開拓してきました。

満足いくまで、さすらう覚悟で…。


前回のお店は、人はあたたかい感じの対応のところでしたが、

仕上がりのセンス、フィーリングがどうも合わないところがあったので…。

また、髪の毛は定期的にととのえたくても、

美容室行きとそれにまつわるあれこれがすごく負担な私にとって、

担当の
「人」はとても大切だと気づいたので、

今回は、はじめて行くお店ながらも、

ウェブサイトのスタッフ紹介を見て、初回から「指名」で行きました!


私は何年も、男性の美容師さんにばかり当たっていたのですけど、

今回は女性でお願いしました☆


結果、近年はじめてといっていいほど、

余計な負担(疲労)がなく、終えることができましたよ~。

美容院行っても疲れない!これ新鮮♪♪


今回のスタイル 
141020_1218~01.jpg


髪を短くしてから(最近まで夏だったのに)

ずっとなぜか首の局所的な冷えにおののいているので、

この先は冬だし、髪を伸ばす気持ちで、ととのえてきました。


前回のところで美容師さんとうまく通じ合えなかった、

エッジのあるちびまる子ちゃん風のシルエットを避けたいとか、ボリュームの件が、

今回の美容室では、美容師さんの方からそれを指摘してくれて、

説明せずともわかってもらえたのでありがたかったです~!!


あ?やっぱりわかります?…ですよね!!

という感じで、髪について会話していたら、

ときには美容師さんの方からも逆に

「私も今、同じことを言おうとしていました!」

と教えてもらう場面もあって、とても楽でした!!


あきらめないで新しいところに来てみてよかったです。


しかも行ってみるまで知らなかったのですが、

今度のお店ではオーガニックのカラー剤のカラーリングができるほか、

シャンプー&コンディショナーも、オーガニック製品を使っていて。

(お値段も他と比べると安めなくらいなので予想外でした。)

これは私にとっては、すご~くありがたいことでした。


自分でオーダーしてやっているのだから我慢なのですが、

カラー剤ってやっぱりきっついなぁと、いつも感じていましたから。

それが今回体験したオーガニックカラーでは、

頭皮の刺激や匂いなど、体感として、

感じる負担がふだんのカラーリングの半分以下でした。

※これについて…2度の施術を体験してからの後日レポートです。

オーガニックカラー、施術中の刺激や匂いは本当に少ないのですが、

他のカラーよりも髪にやさしいかどうかについては別問題でした。

“オーガニック”とつくから、髪にいいかどうかは?疑問かな~。

 
一番は、担当してくれた美容師様のエネルギーだと思うのですけど、

おかげさまで帰宅してからも元気がありました!
 
…というわけでこれが私の日常のささやかな「念願かなって」の話題。


もっと大きな「念願かなって」は、父が、ずっと育てている金魚「らんちゅう」。

専門の大会で、これまでで最高位の賞を受賞したそうです!

トロフィーと、入賞したらんちゅうの写真入りの賞状を見せてもらいました。


なにせ父は、私たち子供(私と妹)を育てるよりも長く、

らんちゅうを育てていますから…

母からのメールで報告と、添付写真が送られてきたので、

あらためて私から父に「おめでとう」のメールを送ると、

「ありがとう。やっと念願叶いました。」

と、父から返信がありました。

関連する、父の話は、また別の記事で詳しく書きます。

「ワクワクとわらしべ長者

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.