BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

近況報告4 パソコンブレイクダウンで財宝を。

近況報告のつづきです♪
と、そのまえに今朝、昨日とは別の友人から電話があり、

「きょうは美容院に行くよ~♪」

また美容院……髪の毛シンクロは、もういいっ!(笑)

(前記事をご参照ください「ミディアムはお好き?」)

beats-and-love.hatenablog.com

それから今朝は、住んでいる建物の消防設備点検もありました。

まるいのに棒がついた器具を持ったおじさんがやってきて(乏しい説明あせ)、
部屋の天井についてる火災報知機にピコッとそれをあて、チェックしたほか、
ベランダの床にある避難はしごの点検も。

避難はしご……キラキラ☆ どきどき。

ぱかっと蓋をあけ、キコキコキコと中の取っ手を回すと、
意外と簡単に下りるんですね、はしご~。

階下に向かって、空中にのびていく金属のはしごそのものは、
けっこうきゃしゃな感じ!

ふだん閉じられている避難はしごの中身や機能をみて、
おお!かっこいいー!と、興奮しました(笑)


……なんてよろこんでいたら、
その後しばらくして、ふいにうれしい発見、気づきがあって。

それは神秘体験といってもよかった。
ぱぁーっと。
英語でいうとilluminated という感じ。

私の現実にも、避難はしごが下りた!?

まるで、意識の中でぽろっと何かが取れたようで、
(たとえるならばキャップとか)

当然知っていたことを、あらためて、そうと認めた感じ。

詳しくは今度あらためて書きますが、いつだって、
私たちは助けられているということを忘れちゃいけないな、と実感しました。


もしかしたら全戸の避難器具の点検をしていたおじさんの、
お仕事に従事する明るいエネルギーも助けてくれたかな(笑)

どんな仕事をしている方も、どんな人も、
どこかで誰かに影響を与えていますよね。

ありがとう、おつかれさまです!

☆☆☆

時はさかのぼってGWの頃の近況に戻ります。

ちょっと前に書いたように、パソコンを修理に出していたのです。
もう全然電源が入らず、スタート画面も立ち上がらなくなる……
という症状だったのですが、

運よくそのパソコンは実家の近くの電気屋さんで購入し、
長期保証に入っていたもの!!

ふつうの保証期間はとっくに過ぎていましたが、
お高い修理費用はまるごと無料になりました~。ありがたい☆


これをきっかけに、私は元来自分が使っていた、
別の大切な(実はギフトだった)パソコンに戻ったのですが。
(色々な事情から、元々自分のだった方を実家に置き、
実家の家族が買った同じスペックのパソコンを私が使っていたのです。)

それも私にとって、象徴的な感じでしたね~。
パソコンという「物」を介した出来事でも、それを通して内にある、
自分の思い、忘れていたこと、見落としていたことにふれるに十分でした。


修理されたパソコンを引き取りに実家に行ったとき、
父が突如くれた水↓

130501_1117~02.jpg 

なかなかおいしいお水でした。
説明を見たところ鹿児島の温泉水だそうです。

あざやかな水色のキャップと、
「財宝」という文字のインパクトに、思わず写真を撮りました(笑)

1本だけもらったのですが、なぜそれが父の手もとにあったのかは不明…。
(あとで知ったのですが、キーワードは「焼酎」でした……笑)

自分が大人になってからはじめて気づいたのですが、うちの父、
かなりマイペースというか、ときどき天然?で、面白い人です。


ああっ、もう1つふれたい話があったのですが、
時間切れになってしまいましたー!

というわけで次回に続きます☆


クリックありがとうございます☆

精神世界ランキング

☆スピリチュアルカウンセリング☆

個人セッションについて

お申込みのご案内

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.