こんにちは
これは、この間パーンと入ってきたインスピレーションだったんですけれども。
シンプルながら、心があたたまる内容だったので、記事にします♪
木と夏の日差し
先月、私はプロ野球観戦の機会があり、こんな記事を書きました。
◆巨人阪神戦でスピリチュアル!?ナイターに行ってきたよ☆
その後、今月に入ってからだったと思います。
たまたま目にしたネットニュースで、阪神の選手が雨で中止になった試合のとき、
グラウンドに出てきてお客さんに愉快なパフォーマンスをし、会場を沸かせた…
という内容を読んだのです。
それは阪神とDeNAの試合の予定で、
夏休みなので球場には親子連れも多かったそう。
その光景のイメージと、
先月実際にナイターを見たときの感覚がよみがえってきて、
こんなインスピレーションに繋がりました。
☆☆☆
子供の頃、野球の好きな少年がプロ野球の選手に憧れたり。
歌の好きな少女が、ステージで本物の歌手が歌うのを見て感動したり。
もっと身近なところでも、
幼稚園や学校・習い事の先生、商店街の色々なお店の人、飲食店の人、
電気工事にくる技術者、おうちを建てる大工さん、植木屋さん、
宅配便の人、集金の人、スーパーやコンビニのレジを打つ店員さん、
ありとあらゆる職業の人々。
それから近所の、自分よりおおきいお兄さんお姉さん、
おじさん、おばさんに、おじいちゃん、おばあちゃん。
外に映し出される世界に、人々に、
ある種の「あこがれ」を持って見ていた頃のこと、
覚えているでしょうか?
みんなが、スター
子供の目線からは、この世界がどんなに新鮮だったか。
大人になってから学習したこと、世間のスタンダード、
「こう見るものだ」という背景など、何も知らない。
だから、子供の目には、色々な「素敵さ」がダイレクトな輝きをもって映る。
いつのまにか、
「こう見るべきだ眼鏡」をかけるようになっちゃったかもしれないけど…
その目は、成長したあなたの中にも、ちゃんと残っているんだよね。
★スピリチュアルカウンセリングのお申し込み、お知らせはこちら★
「個人セッションのご案内」
ぽちっと応援よろしくお願いします(^-^)/☆
精神世界ランキング
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!(*^▽^*)