BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

セッション中の視え方&トリビア

こんばんは。

150203_1136~02.jpg

今日の話題は、「セッション中の視え方&トリビアです。

わかりやすいように、視え方、と書かせていただきましたが、
実際は、「みる」だけでなく「きく」・「感じる」など様々に情報は伝わってきます。

スピリチュアルカウンセリングの☆個人セッション☆で、
どんな風に私が情報を受け取っているか…というお話で、
ブログ内で幾度かふれたテーマと重複するところもありますが、
ときどき、
「どんな風にみえているんですか?」
と、セッション中お尋ねいただくこともあるので改めて書きます。


基本的に、セッションに入ったら、私は「受け身」です。
わかりやすく言うと、アンテナをフルに開いて、情報を受け取ることに徹します。

相手の方(ご相談者様)のお話ししている「言葉」、
もちろんちゃんと聴いていて、会話もするわけですが、
同時に、「音ではない言葉」や、別の情報にも注意を向けているのです。

そうして入ってくる情報は、

空間に画面があって(←たとえですが)、ヴィジョンのように視えることもあれば、
相手の方の身体やその周辺に何かがある感じで見えることもあるし、
メッセージが言葉で聞こえたり、文字でぽーん!と入ってくることも、
感触(身体的感覚や、内的感覚)で感じることもあります。

…ですから、どんな風に、どんな内容の情報が入ってくるかはわかりませんし、
私の方から「ああして、こうして」という手順やマニュアルはないのです。

場合によっては、現状の意識や心にフォーカスし、そこを解きほぐすことが、
あるご相談者様の、ある回のセッションの中心になることもありますし、

ふいに、サポートしている存在からの強いアピールがあって、
視えたものやそのメッセージをお伝えすることがポイントになることもあります。

※サポートしている存在…私自身の実感から、守護霊や指導霊という言葉は使っていません。
ヘルパー存在、と呼んでいます。「ガイド」という言葉を使うこともあります。

いずれにしても、いつも「メッセージ」を受け取りお話しさせていただくのですが、
サポートしている存在がセッション中、裏方の状態で協力してくれているか、
それとも思い切り前面にあらわれるのか、というのはそれぞれ異なります。

初回から数回目のセッションまでそういった存在のアピールがない方も、
数回のセッションを重ねた後、突然「バーン!」と、
サポートしている存在あるいは別の階層の自己が出てくることもあります!

いずれにしてもこれは、私側のコントロールできることではなく、
相手の方にとって、
ちょうどいいタイミングでしか、起こりません。

本当に、ひとりひとり何が起こるかは違っています。
サポートしている存在が前面に出て「アピール」してくるときは、
情報を受け取る側の私もワクワクしたり、感心してしまうことも多いです。

サポートしている存在とひと口に言っても(私たちと同様^^)個性があって、
けっこう派手にアピールされる方や、
そっと、寄り添うようにメッセージを伝えてくる方、
具体的なメッセージ内容があるわけではないが「一緒にいる」ということを、
ご本人に伝えてほしい、という方など、それぞれです。

ただ、共通していることがひとつあって…

スピリチュアルカウンセリングのセッションということで、
ある地点まで「ご案内」するように、私が色々ご説明したり、
アドバイスの言葉をお伝えするわけなのですが…、

すると、だんだんご本人が、
「こういうことかなぁと思って…」、「そういえば…」
と、自ら気づいたり、感想をもらしたり、つぶやかれることがございます。

そういうときです、
サポートしている存在の方々が、めっちゃ嬉しそうなのは!!


伝わってくる体感で、はっきりと「喜ばれている」のがわかるんですよ♪
(もちろんその様子が視えることも!)

ご本人が気づいてくれること、受け取ってくれること、
大切な点を自ら認めてくれること!
これほど、サポートしている存在にとって嬉しいことはないのだなーと、実感しています。

また、サポートしている存在は「ユーモアのセンス」があったり、
基本的に、「よろこびの波動」が圧倒的ですので
(それはあなた自身である根源的な自己も同じです)、
そうした存在のエネルギーが前面に出たままばん!と入ってきたときは、
私も笑い始めたり、急にものすごく楽しそうになってしまったりします!(笑)


私がそんな様子のときは、(もちろん言葉でもその旨お伝えしますが、)
あなたのサポート存在や、「核」の光と繋がっているのだな~と、
思ってくださいね。

セッションでの視え方と、トリビアでした♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

2月22日(日)14時~16時開催ワークショップのお知らせ


「意識の中にある現実」 
~あなただけのオリジナル・ビューポイントを生きる~

☆受付終了しました☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.