BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ゆるキャラよりゆるい…?漫画と、文字の不思議。

今日は漫画と一緒にお届けする話題です。

息抜きしながら、どうぞ~!

漫画は去年の暮れ頃の、パートナーと私のエピソードです。(クリックすると拡大します)↓






…船橋市の梨の妖精だから「ふなっしー」なんだよ、と説明してみましたが、

「でも、かたちは鉛筆でしょ!」

と、彼は折れませんでした。


わからなくもないけど…(鉛筆のおしりについてる消しゴムにも似てる。)


ふなっしーを鉛筆と思ってる人、

日本全国にたぶん、あんまり、いないよ☆



作中でもふれさせていただきましたが、

エピソードのきっかけをくださったお客様、ありがとうございました!


…ところで、ペンタブ(板タブ)によるパソコンお絵描きをすると、

絵よりも文字を書くのに苦労する私がいます。


漫画の中の手書きの文字。

あれの方が、下手したら絵よりも時間がかかるくらい。(;^_^A


もちろん絵も、紙に描くのとは少し違ってしまうのですが、

それ以上に、文字が崩れる!崩れまくってしまうのです。

不思議~。


そこで、

「これは文字じゃない。絵なんだ。」と、思いながら、

絵という意識で書くと、だいぶうまくいくということに気がつきました。


これって…

この間の、「ここにはいない☆」の内容にも通ずるものがありました。


同時に考えたことは、

「文字」を書くときには、言語を司るところを一緒に働かせていて、

純粋に「絵」を描くとき働かせているところと違う機能も使っちゃっているのかな?

ということでした。


なので「絵だ!」と、あえて姿勢を切り替えて、形だけに注目し、

「文字」という概念を手放して集中する方がうまくいくのかもしれません。


日常の…どんな作業をしていても、発見がありますねー。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

4月11日(土)14時~16時開催ワークショップのお知らせ

「セルフヒーリング講座」 

★受付終了しました★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★
 

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.