BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

痛みフリーの観念

こちらの桜は今日が満開!の様子でした。

150330_1047~01.jpg 
すがすがしい!


開花は、本当に1日で大きな違いがあって…

通り過ぎる私たちが気づかない速度で、ゆっくり、ゆっくり、開いているのですね。


150330_1041~01.jpg 
 
今日のテーマは、「痛みフリーの観念」です。

苦労して、苦労して、痛い思いや苦痛を味わって…

そうでなければ、何も得ることはできないよ。

成長することも、学ぶことも、できないよ。

そんな風に言い聞かせて、歩んできたことがあったかもしれません。


それはこの世界で、人間体験で、もっともなように思われるのです。

そういう例は、容易に見つけられるように思えるのです。


一方で、楽しく成長したり、学んだり、

チャレンジはあろうとも創造的に…「痛みからフリーで」、

歩むこともできるということを、私たちは見始めています。


苦しんで、苦しんで、あちこち傷ませながら、何かを得る。

そのやり方もまた、他のやり方同様に興味深いけれど、

他のやり方もあるということを、心の奥底では知っているのです。


たくさん痛い思い、苦しい思いをした人は、

結果としてそのことに気づくケースが多いというのはありますね…。

なぜなら、

「これでは生きられない!(><;)」

という、シンプルな叫びが、内から湧き上がるからです。

「何かほかのやり方があるはずだ。」

そう、深いところから自分自身が呼びかけます。

そして、その声に従って、他のやり方を真剣に見始めるのです。


それは、外側を変えようとするやり方ではなく、

自分の内側にある痛みを引き起こしている観念に気づき、

代わりに自然とフィットする「痛みフリーの観念」を採用するやり方です。


何か新しい能力を身につけるということですらなく、

すでに使っている能力を見直すのです。


★スピリチュアルカウンセリング個人セッション(対面、スカイプ、電話)★

お申込みのご案内

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.