BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

心とエネルギーを確認すると…スピリチュアルカウンセリングご感想☆

こんばんは。

本日は、スピリチュアルカウンセリングのご感想を紹介いたします。 

対面セッションにお越しくださったoliveさんからいただいたご感想です。

oliveさんは講座にお越しくださっていたので、途中でお会いしていましたが、

対面セッションでお話しするのは、今回が前回からちょうど1年というタイミングでした。

セッションでは、oliveさんの変化を私も感じさせていただきましたし、

まさに機が熟していらして、oliveさんご自身にとっても、

ちょうど良いタイミングだったことを実感していただけたそうです。

以下は、oliveさんのご感想です。

☆☆☆

masumiさん、こんばんは。
セッション、ありがとうございました。

カード※でも、カードに限らず日常の中でも…
全ては自分の中に「答え」があるのですね。
そのことを帰ってからも、自分の中に落とし込んでいくようにかみしめています。
(※補足:oliveさんはカードをはじめとするツールを扱うことができる方です)

自分の中にあるのを「認めていく」。
このことは1年前のセッションのときにもお話してくださいました。

そのとき伝えてくださったことも含め、今やっと、
どういうことをお伝えしてくださっていたのかが少しずつわかってきたような気がしています。

今月、母の誕生日なので、ランチでも誘おうかどうかと思っていました。
でも、その考えの出どころは、行きたい♪と思うところからではなく、
いつもお世話になってるし、誕生日ぐらいは何かお祝いしないとなぁ…
というような感じでした。

母とのランチに乗り気になれないのは、
愚痴をきくのはいやだ、とか話が楽しくないと感じる理由もあります。
でも母のことは好きだし、大事にしてあげたい気持ちもあり…
昨日のセッションの後だったので、自分の答えはどうなのだろう…?
という意識で考えていました。

母に対するモヤモヤする気持ちは、自分の投影であるという見方ではなく、
分離して見ていてさらにジャッジもしてるからだろう、と。
だから、これがなければ本来なら、行きたいと思えるのではないか?と。

引き算して砂をかきわけていこうとしたつもりでしたが、こんがらがってきて、
引き算したというより砂をかき混ぜていただけのように思いました。

でも、母をランチに誘う、と思ったときに、
まず出た感覚が今の「答え」なのかもしれない、と思えました。

その感覚は、乗り気になれないようなものだったけど、
その理由探しをしなくてもいいのかもしれない、と。

きっと、その感覚で母をランチに誘ったとしても、
そのようなエネルギーからのお誘いになるんだなと思いました。

これが「答え」なのだとしたら、いつも私はここを通ってるのに、
素通りしてしまっていたというか、すっ飛ばしていたように思います。

でも、どんな時でも、「答え」が私の中にあるんですね。

今回のセッションは、仕事として一歩を踏み出したいけど、怖くて踏み出せず
どうしていいかわからなくてその状況がずっとだからもう嫌で
どうしたらいいかをmasumiさんに答えを求めに行ったようなものでした。
(カードが答えを出している、と捉えていたのと同じ感じですね。)

私は何気なく、「でも諦めるつもりはないんです」と話したのですが、
masumiさんに、自分の中に答えは出てると言われて…
「えー?!」と驚きましたが、そうか、これが「答え」か…と。

すでにあったのですね。

「自分を信頼して大丈夫ですよ」とおっしゃっていただいたのも心に残りました。

今回セッションをお願いして、
どれだけ自分が自分ではなく外側に力がある、としていたかとわかりました。

masumiさんのブログもいつも拝見させていただいておりますが、頭の部分、
知識だけに留まっていて、日常に活かしきれていなかったと感じました。

今後もまた、講座やセッションもお願いしながら、
自分の中に浸透させていきたいと思います。

今回のセッションも、良いタイミングで受けられたと感じます。
ありがとうございました。

長々と失礼しました。
過ごしやすいですが、肌寒くなってきましたのでお身体ご自愛してください。

★olive様★

☆☆☆

oliveさん、ご感想と掲載の許可をいただき、どうもありがとうございました。

oliveさんも書いてくださったように、自分の心をよく見つめると…

特に、
考え過ぎてしまって何が何だか…となっているときに、

自分の心の感じていること・発しているエネルギーに注目すると、

あまりにもシンプルな答えが明らかになります。

実は、私たちは「先に」その答えに自分で気づいているのです。


気づいているのだけど、様々な理由でそれを認めることができなかったり、

本心とは別の答えを出さなければならないと信じていて、そこに囚われ、

葛藤してしまったりします。

でも、それでは果たして、本心の方は曲げられるのか?というと、

それが本心であるのだから、曲げられないのです(笑)


あなたは、あなたの内から湧いてくるエネルギーに沿って生きていく。

なぜなら、それが他でもない、あなただからです。


そちらを曲げようとか、変えようとかすることに奮闘するのではなくて。

そうしなければならない理由や、そうしなくてもいい理由を探すのでもなくて。



自分自身であることを認めて、生かして、生きていく。


あなた自身を信頼していれば、

あなたの感じていることについての、あまりにも多くの疑念…

…こうかもしれない、ああかもしれない、こうだったらどうしよう?

という自身の内側での過酷な検証も、厳しい裁判も(!)しなくて済みます。


自分が、自分の道を阻むことを、やめることができるのです。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

エネルギー的な視点を活用する講座 

10月25日(日)14時~16時開催

★受付終了しました★


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.