読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

エンパス、それぞれの生かし方☆スピリチュアルカウンセリングのご感想、IMALUさんより☆

こんにちは!(*^.^*)


スピリチュアル・カウンセリングのスカイプセッションを受けてくださった方から、

先週、素敵なご感想をいただいておりました♪


掲載OKのお返事と一緒に、セッションの内容についても

「何を書いていただいても大丈夫です!」

とお知らせくださったIMALUさん!どうもありがとうございます(^∇^)キラキラ☆


お言葉に甘えまして、セッションの一部もシェアさせていただきますね。



その前に…


こうしてブログ内で「セッションのご感想紹介」を載せるにあたって、

いつも書いておこうと思っていたことがありました。

そちらを先に書いてから、続きに入ります。


☆☆☆


ブログ記事に掲載しているご感想は全体の一部で、

それ以外にもたくさん、セッション後にメールを書いてくださった方々がいます。


そのたびに、私は本当にありがたくそのお言葉を受け取っていて、


○○さんは今回のセッションをこんな風に受け取ってくださったんだ!と知ったり、

ときにはセッションの中でお伝えしたこと・起こったことが、私にも予想外の形で、

その方にとって意味があったという内容をメールで教えていただいたりもして、


感慨深いだけでなく、勉強にもなっています。



いただいたご感想はどれも、胸に響きます。ハート


読んだ後、記事への掲載をお願いするかどうかは、

そのときの直観だけで決めています。バラ

(あと、プライバシーに配慮して、お伺いしないこともあります。)



この場ではご紹介しなかったけれども、これまで、

セッション後にご感想をメールしてくださった皆様へ、

今一度御礼を申し上げます。


とても励みになってます。どうもありがとうございます。



もちろん、ご感想を書いていただかなくても大丈夫ですので(‐^▽^‐)

そういうことは気にせず、セッションはお気軽にご利用くださいね!



それでは、IMALUさんのセッションのご紹介と、いただいたご感想です。


☆☆☆


IMALUさんは私のブログ記事を読んで共感してくださり、

「お話ししてみたいなぁ」と思ったことが、お申込みのきっかけだったそうです。


スカイプでつながってみてすぐにわかりましたが、IMALUさんは、

かなり度合いの強いエンパスでした。


人と一緒にいると、その人のものの見方や考えに影響されてしまい、

そのときは心からの発言をしたつもりが、

後で時間が経ってから、自分の本当の気持ち・感覚とは違っていたことに気づき、


「私って嘘つきなのかな?

それとも、人から承認されたくて、合わせてしまっているのかな?」

…と、戸惑っていらっしゃったそうです。



私がIMALUさんのエネルギーを感じると、それは承認欲求のせいというよりも、

相手のエネルギーに同調しすぎて、自分自身でいられなくなっている、

ということがわかりました。


ですので、

セッションではIMALUさんの個性、持ち前のエネルギーの傾向と、

日常から実践できるアドバイスをお伝えしました。



私のような役割の他者から指摘されてはじめて、

「あ!なるほど!」と納得する方は多いですが、

たいてい、自分でも深いところでは知っていた とも感じてらっしゃいます。


それまで、「この世界の常識にのっとって、」

自分の知っていることを否定したり修正したりしていたのです。


その他のテーマも色々とお話しましたが、

このポイントは常に関わってきましたね☆


では、IMALUさんのご感想です。


☆☆☆


昨日は、素敵なお時間をいただきましてありがとうございました。


この私が解っていく、本当に面白いです。

お話聞いて、だいぶクリアになったので

それに紐付いて、否定してたものも解放されはじめた気がします。



先程、赤ちゃんヒーリングの記事※を拝見しました。

(※こちらの記事です◆「共鳴!赤ちゃんヒーリング」


まさに!

感じてたことが、綺麗に文章になっていて

昨日、仰っていただいた

息子から学ぶ

について、さらに実感致しました。



恐らく、私にとって

必要なものは全て与えられていて、

外に探しにいかなくてもいいんだなっていう感覚がしました。



私が私であるという状態までに

ある程度、仰っていただいたチューニングであったり、

観察をしていく必要があるな、と心底実感しましたが、

進めていけば、もう、体験したかった世界が

広がっているという、根拠のない感覚があります。



最終的には、いろいろな概念が外れたところで

存在できる、そう感じています。



つたない文章で申し訳ありません。

本当にありがとうございました。


この素晴らしい出会いに感謝します。




この宇宙の仕組み?

ソウルメイトの概念、ツインレイ、他星にいる同じ存在、

輪廻転生の概念がないならもう地球に現れることはないかとか 笑


様々に知りたいことがいっぱいですが

楽しみながら、ここら辺は趣味程度に探索していこうと思います。


またブログでリンクする記事があったら、

コメントで質問するかもしれませんが、よろしくお願い致します!



本当に本当にありがとうございました。



☆☆☆


ここからは再び、私のコメントです。


セッションでは、これからの方向性についてもフォーカスしました。


IMALUさんご自身は、スピリチュアルな興味を生かして、

誰かの助けとなるような活動をしたいと思ってらっしゃいました。


その際に、たとえば私が今しているような、

人と向き合うカウンセラーやヒーラーという選択肢もイメージしていたそうです。



そこで私は、IMALUさんのナチュラルなあり方をフルに生かすために、

ひとつのアドバイスとして、こんなお話しもしました。


私のような「人と直接向き合う形の」カウンセラーやヒーラーというやり方でなく、

IMALUさんには、


大自然(海や大地、空や星、植物)や、クリスタル(石)のエネルギー

にチューニングし、そのエネルギーと繋がって何かを表現する、創造する


という方法をおすすめしたのです。



IMALUさんが望めばもちろん、カウンセラーやヒーラーもありなのですが、

IMALUさんのエネルギーの特質を見ていると、

それがレギュラーワークになるときっと疲れてしまい、苦労されるかもしれないな…

と、わかったからです。



「人に同調しやすい」という資質は、そのまま対象を変えて、

大自然なり星のエネルギーなり、

より大きく心地よいエネルギーにチューニングする、という形で使うことができます。


カウンセリングやヒーリングの現場でも、

もちろんそういったエネルギーを活用することはできますが、


人の色々な感情や悩みと日常的に向き合うという要素を考えると、

IMALUさんのきめ細かく同調しやすいエネルギー

が、負担になってしまう可能性もありました。



そこで、私のヴィジョンで視えていた、

よりIMALUさんが楽で、健康で、のびのびとしていられるまま、

同じ資質を生かせる方向
の一例をご提案しました。




それから、ご感想中に書いていただいた「息子さんとのつながり」は、

今回のセッションで特にIMALUさんからは話題に出なかったけれども、

「メッセージ」としてやってきた事柄です。


他の星のエネルギーもたくさんお持ちのIMALUさん。(^∇^)


IMALUさんにとっては、この世界でお子さんを生み、

子育てを始めたこと自体が素晴らしいチャレンジ
であると同時に、

息子さんは別の舞台(他の星)からの絆を持つ方でした♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



息子さんとの関わりそのもの、日常生活そのものが、

いちばんの奥深い学びになるよ☆


というメッセージをお伝えしました。



言葉にするとシンプルなメッセージでしたがその後、

「共鳴!赤ちゃんヒーリング」の記事を読んでおられたとは驚きです(*^.^*)

ご報告受けて、私もとってもうれしくなりました♪



IMALUさん、ご感想と一緒にセッション内容もシェアさせてくださり、

本当にありがとうございました。


また、お話しできる機会を楽しみにしております!(・∀・)/



★スピリチュアル・カウンセリングのお知らせ
「個人セッションのご案内」


応援に押していただけるとうれしいです♪

精神世界ランキング


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.