BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

エンパス、それぞれの生かし方☆スピリチュアルカウンセリングのご感想、IMALUさんより☆

こんにちは!

スピリチュアル・カウンセリングのスカイプセッションを受けてくださった方から、

先週、素敵なご感想をいただいておりました。


掲載OKのお返事と一緒に、セッションの内容についても

「何を書いていただいても大丈夫です!」

とお知らせくださったIMALUさん。どうもありがとうございます!

お言葉に甘えまして、セッションの一部内容を、補足としてシェアさせていただきますね。

その前に…

こうしてブログ内でセッションのご感想紹介を載せるにあたって、

beats-and-love.hatenablog.com

書いておこうと思っていたことがありました。

ブログ記事に掲載しているご感想は全体の一部で、

それ以外にもたくさん、セッション後にメールをくださった方々がいます。


そのたびに、私は本当にありがたくそのお言葉を受け取っていて、

いただいたご感想はどれも、胸に響きます。


読んだ後、記事への掲載をお願いするかどうかは、

そのときの直観だけで決めています。 

(プライバシーに配慮して、お伺いしないこともあります。)


この場ではご紹介しなかったけれども、これまで、

セッション後にご感想をメールしてくださった皆様へ、

今一度御礼を申し上げます。


どうもありがとうございます。


それでは、IMALUさんのセッションのご紹介と、いただいたご感想です。

☆☆☆

IMALUさんは私のブログ記事を読んで共感してくださり、

「お話ししてみたいなぁ」と思ったことが、お申込みのきっかけだったそうです。


スカイプでつながってみてすぐにわかりましたが、IMALUさんは、

かなり度合いの強い「エンパス」の方でした。


人と一緒にいると、その人のものの見方や考えに影響されてしまい、

そのときは心からの発言をしたつもりが、

後で時間が経ってから、自分の本当の気持ち・感覚とは違っていたことに気づき、

「私って嘘つきなのかな?

それとも、人から承認されたくて、合わせてしまっているのかな?」

…と、戸惑っていらっしゃったそうです。


私がIMALUさんのエネルギーを感じると、それは承認欲求のせいというよりも、

相手のエネルギーに同調しすぎて、自分自身でいられなくなっている、

ということがわかりました。


ですので、

セッションではIMALUさんの個性、持ち前のエネルギーの傾向と、

日常から実践できるアドバイスをお伝えしました。


こうした内容は、私のような役割の他者から指摘されてはじめて、

「あ!なるほど!」と納得する方は多いですが、

たいてい、自分でも深いところでは知っていたとも感じてらっしゃいます。

それまで、「この世界の常識にのっとって、(見えない領域のことだからこそ)」

自分の知っていることを否定したり修正したりしていたのです。


その他のテーマも色々とお話しましたが、

このポイントは常に関わってくるセッションでした。


それでは、IMALUさんのご感想です。

☆☆☆

昨日は、素敵なお時間をいただきましてありがとうございました。


この私が解っていく、本当に面白いです。

お話聞いて、だいぶクリアになったので

それに紐付いて、否定してたものも解放されはじめた気がします。


先程、赤ちゃんヒーリングの記事※を拝見しました。

(※こちらの記事です◆「共鳴!赤ちゃんヒーリング」↓
 )

beats-and-love.hatenablog.comまさに!

感じてたことが、綺麗に文章になっていて

昨日、仰っていただいた

息子から学ぶ

について、さらに実感致しました。


恐らく、私にとって

必要なものは全て与えられていて、

外に探しにいかなくてもいいんだなっていう感覚がしました。


私が私であるという状態までに

ある程度、仰っていただいたチューニングであったり、

観察をしていく必要があるな、と心底実感しましたが、

進めていけば、もう、体験したかった世界が

広がっているという、根拠のない感覚があります。


最終的には、いろいろな概念が外れたところで

存在できる、そう感じています。


つたない文章で申し訳ありません。

本当にありがとうございました。


この素晴らしい出会いに感謝します。


この宇宙の仕組み?

ソウルメイトの概念、ツインレイ、他星にいる同じ存在、

輪廻転生の概念がないならもう地球に現れることはないかとか 笑


様々に知りたいことがいっぱいですが

楽しみながら、ここら辺は趣味程度に探索していこうと思います。


またブログでリンクする記事があったら、

コメントで質問するかもしれませんが、よろしくお願い致します!


本当に本当にありがとうございました。

IMALUさま★

☆☆☆

ここからは再び、私の補足コメントです。


セッションでは、これからの方向性についてもフォーカスしました。

IMALUさんご自身は、スピリチュアルな興味を生かして、

誰かの助けとなるような活動をしたいと思ってらっしゃいました。

その際に、たとえば私が今しているような、

人と向き合う
カウンセラーやヒーラーという選択肢もイメージしていたそうです。


そこで、IMALUさんのナチュラルなあり方をフルに生かすために、

ひとつのアドバイスとして、こんなお話しもしました。

私のような「人と直接向き合う形の」カウンセラーやヒーラーというやり方でなく、

IMALUさんには、大自然(海や大地、空や星、植物)や、

クリスタル(石)のエネルギーにチューニングし、

そのエネルギーと繋がって何かを表現する、創造する

という方法をご提案したのです。


IMALUさんが望まれればもちろん、カウンセラーやヒーラーもありなのですが、

IMALUさんのエネルギーの特質を拝見していると、

それがレギュラーワークになると疲れてしまい、苦労されるかもしれないとも、

感じられたからです。

「人に同調しやすい」という資質は、そのまま対象を変えて、

大自然なり星のエネルギーなり、

より大きく心地よいエネルギーにチューニングする、という形で使うことができます。


カウンセリングやヒーリングの現場でも、

もちろんそういったエネルギーを活用することはできますが、

人間の色々な感情や悩みと日常的に向き合うという要素を考えると、

IMALUさんのきめ細かく同調しやすいエネルギーが、

負担になってしまう可能性もありました。


そこで、私のヴィジョンで受け取っていた、

よりIMALUさんが楽で、健康で、のびのびとしていられるまま、

同じ資質を生かせる方向の一例をご提案しました。


それから、ご感想中に書いていただいた
「息子さんとのつながり」は、

今回のセッションで特にIMALUさんからは話題に出されなかったけれども、

「メッセージ」としてやってきた事柄です。


地球以外の他の星のエネルギーも、たくさんお持ちのIMALUさん。

IMALUさんにとっては、この世界でお子さんを生み、

子育てを始めた体験は素晴らしい「チャレンジ」
であると同時に、

息子さんは別の舞台(他の星)からの絆を持つ方だったのでした。

そういった背景もあり、

息子さんとの関わりそのもの、日常生活そのものが、

いちばんの奥深い学びになりますよ、というメッセージをお伝えしました。


言葉にするとシンプルなメッセージでしたがその後、

「共鳴!赤ちゃんヒーリング」の記事を読んでおられたとは驚きです。


IMALUさん、ご感想と一緒にセッション内容もシェアさせてくださり、

本当にありがとうございました。


★スピリチュアルカウンセリング★

お申し込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.