BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回顧の街

最初、この記事は他の記事の一部だったのですが、おっそろしく長くなってしまったので、「別テーマ」にできそうなこの部分だけ、独立した記事にしました! 私が実際に体験したことで、「回顧の街」とタイトルをつけます。 ☆☆☆ 降り立ったその街は、私が以前…

湯シャン・何もつけないスキンケア7ヶ月目

ここ数日、夜の三日月がきれいですね~。 5月ももうすぐ終わりということで、咲き初めているアジサイを横目に見つつ、季節の移り変わりを感じました。 昨年から始めた、湯シャン・何もつけないスキンケアも7ヶ月が過ぎ、8ヶ月目に入ろうとしています。 そ…

あなたの好きなあなた自身でいよう~あなた自身に根差すこと~

今回は、「あなたの好きなあなた自身でいよう~あなた自身に根差すこと~」。 自分の感性に根差した「自分の好きな自分」でいましょう、というお話です。 ひと口に「精神世界」とか「スピリチュアル」の分野といってもその関心は、セラピーから、不思議・ミ…

そのときそのときの守護さん

これは今からけっこう前…たぶん数ヶ月ほど前に2度あった体験で、記事に書こうかなと思いつつ、そのままになっていたものです。 私が交流しているヘルパー存在(※自分の意思を持って人間と交流し、チームの一員となっている非物質的な様々な存在を私はこう総…

夢に現れる共鳴現象

今回の記事の話題は、「夢に現れる共鳴現象」です。 と、その前に、講座の日まで1週間を切りましたので、お知らせです。来週6月3日(土)の15時30分から17時30分の講座テーマは、「死への理解を深める」です。現在の私たちから見て「誕生前・死後」と認識…

四の五の言わずに踊ろうぜ!遊び・数え唄的に捉えるヒップホップ

本題に入る前に、昨日ぶじ、抜糸が終わりました(埋伏親知らず抜歯手術後)!順調に回復して行っているのを確認してもらい、これで大病院での診察は終わりでした。うれしい! 今回は記事にしたい候補のトピックがあれこれ複数あって…どれにしようか迷ったの…

デッドライン~押すより完全に引くとき

今回のお話は「デッドライン~押すより完全に引くとき」です。 デッドライン(deadline)には締め切りや期限、越えてはならない線という意味があります。 そして「押すより完全に引くとき」の部分は、押すのをやめて引く「ふり」をし、何かを得るという駆け…

人間の心が持つ病からの脱却

今日は早朝にも更新したので、2度目の記事です。熱のような症状が明けて、体調の方はすっかり良くなりました。引き続き体には注意を払いつつ、術後の患部の回復を見守りたいと思います。 さて、私のここ最近の経験から健康にまつわる話題が続きましたが、今…

鎮痛剤をやめた後の発見(下顎完全埋伏歯抜歯)

やー、なんと私、おそらく熱を出しまして。うちに体温計がないので正確にはよくわからないのですが、体の調子が、明らかに風邪などで熱が出てしまったときの様子と同じでした。体は熱いのにゾクゾク寒かったり、頭や節々が痛んでだるかったりして、たくさん…

内側からの繋がり

こんばんは。連日の私の親知らず抜歯後の状況を読んでくださっている方、ありがとうね(笑)現状からの簡単な気づきと、その後に、タイトルに挙げたテーマのお話を。 ☆前回☆書いた通り、鎮痛剤だけは服用していたのですが、昨夜胃が痛み始めたことに気がつい…

免疫力とお薬、体や肌の健康を考える

土曜日いかがお過ごしでしたか。私は顔の腫れがほんの少しずつではありますが、ひいてきました。が、最初は目の錯覚かなという程度だったので、単に慣れから、脳が騙されてしまったのかなとも思いました(笑)今回は「免疫力とお薬、体や肌の健康を考える」…

賢い体とあなたの意識

☆前回の記事☆に書いた埋没した親知らず抜歯から1日経って、盛大に腫れてます。最初は昨夜、ん…?なんだか片側だけ飴玉をほおばったような顔してるな…と、ちらっと鏡を見たときに気づいた程度だったのですが。今となっては、特大の飴玉をほおばった顔になっ…

最後の親知らず(埋没)を抜きました

タイトルの通り、最後の親知らずを抜いてもらってきました。過去の抜歯時と違い諸々のコンディション面で不安があった上で臨んだ治療だったので、そのエピソードなどを。 初めて行った総合病院で、口腔外科の先生に手術してもらったのですが、先生が親切で手…

自分のエネルギー世界を把握しよう

今回のテーマは、詳しく話そうとしたらこれだけで講座が1回確実にできてしまうのですが…「自分のエネルギー世界を把握しよう」。 そして同時に、6月3日(土)の「死への理解を深める」講座にも関連してくるテーマです。3日の講座では“死”に関連する話題…

愛の多様性

今年は5月の美しさに目を奪われっぱなし。新緑の季節ってこんなに素晴らしいものだったっけなぁ、としみじみしてしまいます。元々、新緑の美しさには心躍る方だったけど……寒くもなく、暑くもなく、植物はいきいきしていて、5月って大好き!と、以前はここ…

自分の意識を向けたい方向へ向ける底力

前回気温が高いことを話題にしたら、今度はけっこう涼しい日曜日でした。それにしても、あちこちで咲いているバラのきれいなこと!この時季は道や庭先で目に飛び込んでくる見事なバラを楽しめるのでうれしいです。 今回のお話は、「自分の意識を向けたい方向…

Andre Millan君に癒される(犬のApollo君と一緒のメッセージ翻訳)

春をスキップしてもう夏になっちゃったの?という雰囲気の日が続きますね。春がとても短かったような気がするけど、どうなのか。 私がこれを書いているときはTGI FRIDAY, 花金っていうことで、読む方もチラックスして読んでくだされば幸い(Chillax…chill ou…

「死への理解を深める」6/3(土)講座のご案内

緑が元気いっぱい、いきいきしている季節になりましたね!植物の気って素晴らしいですね~。思わず、ごろにゃ~ん☆ってなりますね。そして、薔薇!大好きな薔薇があちこちで咲き初めている! …と、季節への興奮はこのくらいにしておいて。 6月3日(土)の…

水清ければ魚棲まず

この数日はまた新しい何かの訪れというか、「白紙」の感覚が抜けなくて、不思議でしたよ。 その間、考えていたことの一部を言葉にするなら、「水清ければ魚棲まず」ということわざが近いような気がしました。 これはたとえば広辞苑の説明なら、『あまり清廉…

あなたがメッセンジャー(+次回講座テーマのお知らせあり)

ゴールデンウィークが終わりましたね!通常運転に戻った気分の方もいらっしゃるかな? さて、今回の記事内容も実は関連しているのですが、次回の講座テーマは死についてです。 Life After Death、「死後生」の話はもちろん、死についての観念を見直して紐解…

死後のご案内~自殺で亡くなった3人とのひととき~

最近、眠った後に「亡くなった人をご案内する」体験が少なかったので、もしかしたら私はもうその仕事はやらなくなるのかな…?なんて思っていたら、そうでもありませんでした。 なんのこと!?と思った方へ説明すると、私はこういった精神世界の仕事をするよ…

いかなる言い訳もなしに今を進むこと・Lil Wayne, Undisputedのインタビュー翻訳

ちょっと久しぶりにLil WayneのTweetを見たら、あるインタビュー動画がアップされてました。その中でまた、いいこと言ってましたので、内容を紹介します。 Skip Bayless(スキップ・ベイレス)というスポーツ・コメンテーターによるリル・ウェインへのインタ…

慰めのサイクルから抜けられますか

今回は「慰めのサイクルから抜けられますか」というタイトルで、スピリチュアル系とひとくくりにされがちな様々なワークについて思うことや、私たちの意識にこれからますます必要となるであろう在り方について、書きます。 「変容する」、「変化する」、「癒…

“闇”が示す意味(ルシファー完結編)

前記事ではまったく別のトピックに集中していたから意外だったけど、このテーマがまだ続いていたらしい。自分では「関係ない」と思う作業をしているときにも、いえ、そういう風にわざわざ考えてもいず、その瞬間・瞬間の関心に忠実でいるときこそ、ひとりで…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.