BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

別の人生の自分と輝き合う1

お待たせいたしました。予告していた記事です!

少し時間をあけた甲斐があって、その後も色々あり、

タイトル通りのこんな気分になりました。

「別の人生の自分と輝き合う」

☆このお話のプロローグに当たる記事は、こちら↓
「スピリチュアルカウンセリングのご感想と、意外な展開」

beats-and-love.hatenablog.com

妹の友人でもあるクライアントさんと、

スピリチュアル・カウンセリングでご一緒したことをきっかけに、

私のした体験 
についてのお話です。

☆☆☆

そのセッションが終了した後の夕方、私は、

どことなく落ち着かないような妙な感じでした。


もちろん、スピリチュアル・カウンセリングでは集中するし、

終わった後に、多少疲れが出ても不思議ではありません。


でも、そういう日常の感じよりも、

もっと異色の、心のざわつくような感じ…


予定を入れ替えて、外出する用事を先に済ませてリフレッシュし、

その後はいつも通りブログを書いたり、

パートナーと借りてきたDVDを見たり、気分転換ができました。


そして寝る前、キッチンで食器を洗っていたときのことです。

フラッシュバックのように、別の人生のシーンが見えたのです。


「ダウンロードしたデータの塊を解凍するかのように」…

あれよあれよと、色々な事情が浸透するようにわかってきました。

☆☆☆

mosdefハートさんのセッション後、しばらくして、

私が疲れかな?と認識しつつも、心のざわつきのように感じていた感覚は、

振り返れば、とあるテーマの思考をともなっていました。


それは……突如として私は、

セッションに何かストラクチャーを導入した方がいいのではないか。

たとえば、最近ブログで連載していた方法をメソッド化して使うとか…?

○○セラピー、○○ヒーリング、○○メソッド、○○セッション…

というように、私もシステム、何か形を作った方がいいのではないのか?

毎回毎回、ただ直観にまかせるというのではなくて…


こんな迷いの思考に入り込んでいたのです。

もちろん今までも、こういうことを考えたり、迷ったことはありました。

ただ、一気にそれが「再生された」という感じで、

そのときは、なぜ急にその思いがぐるぐるし始めたのか、

自分でもよくわからなかったです。


ヴィジョンとして私の見た光景は、以下のようなものでした。バラ

(※夢で、別の人生を見ているときもそうですが、

時代や年号、歴史的背景、人生の詳細などは曖昧です。

それよりも、そこにある思いや感情、感覚に焦点が合っています。)

☆☆☆

マヤ文明

妹の友人であり今回クライアントさんになってくれたmosdefハートさんは、

ビーズのようなアクセサリーを身につけている女性で、

そういう装飾品を製作したり、売ったりもしていたようです。


私は彼女より年上の女性で、都市で占いや預言のようなことをしていました。


ここでも、mosdefハート さんはまだ若い女性のときに、

私の預言というか占いというか…を、受けてくれているのです。

(このヴィジョンがまず、フラッシュバックしました。)


~ここからは、私個人にスポットをあてた、回想です。~


私は、当時の伝統的な考えや世界観、

それに基づく預言・占いの手法や形式にしたがって仕事をしていましたが、

ときに自分の内から湧き上がる直観が、違う答えを出すことがありました。


自分の内側で感じたことよりも、学んだことを重視して、仕事を続けていましたが、

あるとき、自分が間違った預言をしたのだということにはっきり気づきます。

(直観の方が合っていたのでした。)

☆☆☆

セッションを終えた後、何かが湧いてきていたのは、

そのときの自分の感情や感覚と繋がっていたことに気づきました。


もちろん、先述の通り、

うっすらとでも私の中にすでに「迷い」のエネルギーがあり、

そこと同調する人生のリンク
を体感したというわけです。


ヴィジョンを見て、これに気づいたとき、

「あ、私は、とことん直観にしたがってやりたかったんだ。

毎回毎回の、相手の方に合った流れ…インスピレーション。

本当は、それを何よりも信頼している。

構造化とか、メソッド(形)とかにしなくていいんだ。」

と、今の自分に対するあっさりした気づきが、ぽーんとあらわれました(笑)キラキラ☆


翌日、mosdefハート さんに、簡単なご報告をしたところ…、


ちょうどセッションの中で「ものづくり」の話題も出ていたのですが、

私がお聞きしていた品物のほかに、アクセサリー作りもなさるということでした!

「別の人生でも、そういうことをしていたことが嬉しいです」

と、お返事いただきました(*^.^*) ♪


…そんなこんなで、ヴィジョン内にあらわれたシンクロについても、

盛り上がったのですが…


ここで気づいたことは、今回、

私はmosdefさんにスピリチュアルカウンセリングをしたけれど、

私も一緒になって、(特にセッションで扱ったテーマの「仕事」について、)

私にはね返ってきた“反映された自分のエネルギー”を見たんですね。


相乗効果で、別の人生でご一緒したときの、

双方にとって「今リンクしている、役立つ」ところにフォーカスしたということ。


…ちなみに、私はこの人生では、占いが好きではないんです。


長くなりますので、ここで分けて、2の記事へ続きます。
「別の人生の自分と輝き合う2」

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリング★

個人セッションについて

お申込みのご案内


ブログランキングに参加しています
クリックありがとうございます

精神世界ランキング

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.