BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「重いものから手放そう」noteに公開しました

noteに「重いものから手放そう」を公開しました。

note.com

<目次>
◇重要なものは、重い?
◇要らないものを取り込み、自らの人生に採用していることで生じる重さ
◇苦労の末に何かが達成されるはずだという観念
◇頑張っていない自分には価値がないという考え
◇一番重いものから手放そう

ヘビーなストレス……心の重さ……それらは人生につきもの、なんて考えていませんか。
だとしたら、あなたはなぜそれらが人間の人生に「当然あるもの」と信じているのでしょうか。

手放すというのは難しいことではないんです。
あなたがあなた自身に還るということで、幻想から覚めるのに似て、単純なことです。

それを困難にできるのは、あなた自身が手放したくないと思っていることを認めないまま、自己を二手に分けて闘っているときだけです。

頑張りや苦労についての誤解、
生きることは苦であるという信念、
人生は修行であるというような考え方を見直してみたい方にも、おすすめします。


★noteの使い方、ご購入の説明は、こちらの記事を。
「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.