BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

noteに「エネルギーの動きに様々な名前をつける私たち【独立している欲や感情はない】」公開しました

noteに「エネルギーの動きに様々な名前をつける私たち【独立している欲や感情はない】」公開しました。

note.com

<目次>
◇経験の世界には変化がつきもの
◇自分がどう受け止めるかで、呼び方を変える私たち
◇欲望や欲求を、種類ごとに分断せずに理解すると
◇学習による、偽の快楽
◇偽の快楽の見分け方
◇エネルギーはあなたの道具であり、コントロールしているのはあなただ

前回(「自己を体と同一視しなくなると、セックスをどう捉えるようになるか」)のテーマに引き続き、性欲をはじめとする欲望、ときに「体に属している」と信じられている欲求への理解となるほか、感情をどう扱っていいかわからなかったり、感情自体を怖れていたりする方へも、おすすめする記事です。

人間の快・不快の根本と、「偽の快楽」についても言及しています。

また、精神世界・スピリチュアル分野の学習をしている方でも、エネルギーそのものに「種類」があると信じている方は、読んでみてくださいね。


この記事は、マガジン★2020年3月の記事詰め合わせ★に収録しています。

※該当の有料マガジン(説明やご注意点はリンク先を)は、各月の多くの記事を読みたい方向けにセット販売しているものです。
アーカイブとは異なり、同じ月の公開でも収録されない記事もあります。
お好みやご都合にあわせてお選びください。
有料マガジンは、単体の記事と同様に、更新終了後もご購入いただけます。


★noteの使い方、ご購入の説明は、こちらの記事を。
「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.