BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「逃げの思考と攻めの思考」noteで読めます

noteに「逃げの思考と攻めの思考」を公開しました。

note.com

<目次>
◇形ではなく心の状態を見つめよう。本心と対立する観念とその影響
◇内部の「戦争」に気づくことは、簡単
◇我が道を行くとき、使えるパワー

「選択シリーズ」と名付けたくなるような、選択にまつわる記事を時々書いています。
これもそのひとつです。

あなたが選択に躊躇するとき、決断に迷うとき、何が起こっているのでしょうか。
色々な角度から説明できますが、今回は「逃げ」「攻め」という言葉を使ってみました。

何が「逃げ」で、何が「我が道を行く」ことになるのかを自ら理解できるように書いています。
それを知ろうとして、誰かの提示する正解や、特定の形に頼ることはできないんです。

それから、びっくりするかもしれませんが、私たちの多くが日常的に、自己の内部で「戦争」をしているということ。
自分の中に、自分を攻撃するものがあるとしたら、どうでしょうか。

「パワー」の使い方を自覚し、見直したい方にもおすすめです。


★noteの使い方、ご購入の説明は、こちらの記事を。
「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.