BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

noteに「新PCを手放し、別のPCを購入した話【今の自分のエネルギーに揃うこと】」公開しました

noteに「新PCを手放し、別のPCを購入した話【今の自分のエネルギーに揃うこと】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇経験することでわかる今の自分
◇そもそも、なぜMacを選んでみたか
Macノートの良かったところ、良くなかったところ、「マシーンに自分を合わせる」ことへの疑問
◇企業の方針への違和感と、自分の心の洗い出し。やりたくないことをやるという現実の根本にあるものは
◇自分を説得するという負担、本心を打ち消すことの無意味さ
◇新しい自分の価値観、新しい選択――数年前なら選ばなかったであろう製品がドンピシャに
◇手もとに使えるパソコンがなくなった期間を経験して良かった点

しばらく、まともにパソコンを使えない状況にありました。
買ってまだほどないパソコンを手放し、今度は全く別の、タイプのかなり異なる新品のパソコンを買い直したのですが、
その決断と行動をする間、処分寸前の昔の古いパソコンをなんとか起動し、少しずつ書き進めていたものをやっと公開できました!

とてもボリュームのある記事ですが、出来事についてのみならず、それを起こした自分の意識の流れについての洞察を述べています。
それから、私の変化についても、選ぶ物を通して明快に自覚したという話題です。

あらゆる物がそうなのですが、道具も自分の「象徴」になっています。
自己のエネルギーの物質化したものと見ると、何がわかるでしょうか。
あるいは、あなたの現実にある物との波長の具合、何が自分に調和し、何を不調和と感じるかに注意してみましょう。
それは物へのジャッジではなく、あなた自身を知ることに繋がるのです。

また、様々なシチュエーションにおいて、
「やりたくないことを、やらなければならないからと嫌々やっているとき」
「すれ違いが多くてコミュニケーションがうまくいかないとき」
「合わないものに無理して合わせようとしているとき」
などが根本的に何を教えてくれているかを書きました。

私のケースを例として取り上げながら、あなたの日常へも概念を適用して理解を深めていただくための内容です。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.