BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

noteに「受け取ることの大切さ。存在の豊かさと調和した世界」を公開しました

noteに「受け取ることの大切さ。存在の豊かさと調和した世界」を公開しました。

note.com

<目次>
◇「与える」ことへの誤解
◇ただ在るだけで、「受け取る」ことを知る
◇正しく受け取り続けることは、与え続けること

この記事は、元々講座として開催しようと思っていた内容であると以前お伝えした「生存、働くこと、豊かさ」のテーマにフォーカスしたシリーズの一つです。

本文に書いた通り、私は近年になってから「受け取ること」の大切さを実感したのですが、それは以前考えていたような「受け取る」姿勢と根本的に違っていました。

私たち本来のあり方、「ただ在る」ことについて実感が深まると、二極に分かれて見えていた「与える・受け取る」の感覚が変容します。
そもそも「与える」って何だったのか、「受け取る」ってどういう結果をもたらすのか、
詳しく知りたい方は記事をお読みください。

外の条件に頼るのではなく、自分の内側から豊かさを顕現させたい方
また、豊かさの形は色々ありますが、人間関係や状況における豊かさを重視する方にもおすすめします。
この内容はそうした「対象」を選ばない、普遍の話です。

日常なにげなく採用している観念についても書いてありますので、該当すると思う方は、それに気づいて手放す機会にご活用ください。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.