BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「やっぱり境界を見ていた【遍在する私】」note更新

noteに「やっぱり境界を見ていた【遍在する私】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇鏡の中と外
◇遍在している私とひとつの心

概念としてなじんでいても、体感としてはわずかに隙間が空いているな、
百%は実施できてないな、とわかることがあります。

それは気のせいではなくて、本当にわかって意識のシフトが起きたとき、どこがどう理解できていなかったかが明確になるんですね。

前回の記事「Baby, It's Your World.」で書いたことの背後にあった体験がまさにそういうシフトをもたらしました。
前回記事も今回の記事も、途中でたびたび「本当に? わかっているの?」と自分に問いかけ、確かめながら読んでほしい内容なんです。

本当にわかっていれば、体感からガラリと変わるからです。
知識として「うんうん、これも知ってる。わかってる」という風に納得して、日常ではあまり変化を感じていないというとき、気晴らしに番組を見たり読書をしたりするのと一緒で、その内容をエンタメ的に流しており、「食ってはいない」のです。

飲み込んで、腹まで入れて「あっ!」となってほしいですね。

この記事は、
「ひとつの私」「遍在する私」について理解したい方、
(遍在はあちこちにあるという意味の遍在です。偏る方の偏在ではありません。)
理解をしっかり「人生を包み込むレベルで」定着させたい方におすすめします。

☆☆☆

私はまもなく妹宅に泊りに行く予定があり、そのタイミングにあわせてパソコンをメンテナンスに出すことにしたので、もしかすると今日以降更新にやや間が空くかもしれません。
記事を用意しておいて予約投稿もいいなと考えていたのですが、本文で書いた通り、いくつか書いておいた記事がパァになりました。私のエネルギーが変わったもので、ちょっとしっくりくる形で仕上げられなくなったんです。

そんなわけで、次の更新まで少し日が空くようだったら、noteのアーカイブもだいぶ多くなりましたので、よかったら気になる過去記事を読んだり、読み返してみたりしてください。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.