BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「事象や現象ではなく内的状態」noteに公開しました

noteに「事象や現象ではなく内的状態」を公開しました。

note.com

<目次>
◇No matter how it goes, 見える現実はどうでもいいよ、それよりもね……の精神

何の変哲もない人間の生活、スーパーヒューマンでも聖人でもないただの「I(私)」でありながら、不動の精神、少なくともほとんどさざなみが立つことのない内的状態で生きているという実感が備わってきている方はいますか?

これまで共に、記事を読んでいただくことや直接お話しする講座、セッションなど何らかの形で交わり、「道」をシェアしていた方が、あるいは今そうしている方が、ご自身の真摯な気持ちの成果を享受するがごとく、内的な平和、幸福、よろこびを自然と実感できているといいなと思います。

「そういえば、最近心が揺らがないな?」
「何も特別なことはないのに(外的状況に関係なく)幸せなのはなぜ?」
など、内的な「振り幅・揺れがない」ことに戸惑っている方がいましたら(笑)、ぜひこの記事を味わってください。

また、もしそのような状態にはなく、心の揺れを経験している最中にあったとしても、焦る必要も自分をジャッジする必要も全くありません。
ただ、あなたの「錯覚」に気づき、シンプルに解除する機会としてこの記事を読んでください。

本文で語ったフレーズ、「No matter how it goes」
この意味がまさに、必要なとき必要なところに届き、あなたという宝にあなた自身が気づくことができますように。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.