BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「何をやりたいかよりも、どんな内的状態でありたいか【あなたの価値について】」note更新

noteで「何をやりたいかよりも、どんな内的状態でありたいか【あなたの価値について】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇DoとBeのどちらに先に価値を置くか
◇投影システムを理解した上で、何が現実かという「重点」を変える
◇自己イメージという虚構でなく、あなたの意識を定めるところ

多様化がキーワードになり、あたかも自由度が増しているかのように見える現代。
けれども、その中で特有の窮屈さを感じてしまっている方もいるのではないでしょうか。

この記事では「自分らしさ」「人生での達成感」をテーマにしました。
あなたがあなたをどう見ているかの内容は、他者や世の中に投影されます。

あなたが自分自身について、あるいはあなたが気にかけている誰かについて、
不十分さ、
もったいない、
まだ何かできるはず……
などの思いにさいなまれているなら、この記事を読んでほしいなと思います。

あるいはあなたの自己価値を「何によって評定しているか」も、この記事で自覚し、必要があれば見直すきっかけになるといいですね。

今後「何をしたらいいのかわからない……」とお悩みの方も、どうぞ。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.