BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ガイドさんの絵モニター期間日程と終了後のメニュー、描きながら学んでいること

ガイドさんの絵のメニューについて、お知らせです。

あなたのガイドさんをカラーイラストで描いてお送りする、こちらのメニュー!

beats-and-love.hatenablog.com

現在はモニター期間として個人セッションを受けたことのある方を対象に、特別価格でご提供しています。

様々なガイドさんを描かせていただきながら、モニター期間終了の日程とその後のメニューについて決定しましたのでお知らせします。

モニター期間終了日

モニター期間は、3月25日(日)お申込み分をもって終了予定です。
お申込み状況によっては、それ以前に終了をお知らせする可能性もあります。

終了後は、通常メニューと価格での受付を開始します。
該当メニューのスタート時にご案内しますが、先にいくつかの内容にふれておきます。

ガイドさんの絵、通常メニューについて

通常メニューでは、個人セッションを受けたことがない方もお申込みいただけます。

セッションを受けたことのない方や、受けた方であっても一定の期間が過ぎている場合には、お申込み後にお写真のご送付をお願いします。

お写真なしでもガイドさんを認識することはできますが、ある方が作業しやすいためです。

ガイドさんと心を合わせて、丁寧に仕上げています

当メニューはできるだけ価格を抑えて提供したい気持ちがあり、そのための工夫を盛り込んでスタートしたのですが、やはり、ガイドさんと心を合わせて丁寧に描き、全て手作業で行っていることから、それ相応のエネルギーと時間をかけることになるとわかりました。

当初は、作業量の多い絵はそのまま描くか否か、追加料金とともにご相談することもある旨をご案内に書いていましたが、なかなか判断が難しいため、実際には追加料金をご提案することはしていません。

ひとたびガイドさんの絵に取り組むと、妥協したり省いたりできるプロセスは何もなく、「多くの方にカジュアルに楽しんでいただきたい」という漠然としたアイディアが完全になくなり、「本当に必要な方にのみ届けばいいので、ただ大切に描いてお送りしたい」という方向へ意識が変わりました。

さらに、こちらの記事でもお知らせしましたが、
「ガイドさんの絵のご案内補足と、絵のご紹介~ご依頼者reiさま~」

beats-and-love.hatenablog.com

描くガイドさんからは視覚的なヴィジョンだけでなくエネルギー全体が伝わってきますので、はじめのご案内から変更して、ガイドさんの簡潔なメッセージをお付けしています。
(こうした経緯から、上記の通り受付しているモニター価格はかなりお得です!)

絵を描くというこのメニューを通しても、ご依頼者の方と繋がり、ガイドさんに協力していただく「セッション」なのだということを実感しています。

私のガイドから伝えられたこと。絵という手段を用いる意味。

メニューの内容を調整していく過程では、私のガイドからこんなことも言われました。

先に書いたような理由で、はじめは「純粋に絵だけ」に特化したメニューにしようとしていた計画が、そうもいかなくなって……メッセージを付けることを決めたときのエピソードです。

ガイドさんから伝わってくることについて、「長いメッセージをレポートのように書いて絵とともに送る、遠隔セッションメニューに変えた方がいいのか?」と、私は迷っていました。
そうなるとコンセプト自体が変わりますし、作業時間も増しますので、色々な設定を見直し、ほぼ別メニューに生まれ変わらせることになるのですが、ご依頼者の方にとっては絵と遠隔の個人セッションとがセットになる感覚で便利だろうかと考えたのです。

すると、私自身のガイドが、こういう意味のことを伝えてきました。

「あなたに絵を描くように伝えたのは、このメニューでは、言葉でない表現にフォーカスしてほしいから。
個人セッションで、話をするという形で、言葉で伝えることはすでに行っているよね。
そしてそのときには、論理的にも(頭でも)理解できるよう相手の方とコミュニケーションを取るでしょう。

絵のメニューでは、あえてそれをしないで。
あなたが見たものをそのまま絵にして、たとえそこから理解できたことがあっても、すべてを言語で解説はしないで、受け取る人にゆだねてほしいの。

受け取る人が最初に絵を見たときの印象、しばらく経ってから感じること、絵をきっかけに、自分でガイドのエネルギーを感じたり、何かに気づいたりすること。
絵からそれぞれに体験をしてほしいから、言葉はつけ過ぎないでほしいんだ。」

このことは、たびたび「言葉というのはもっとずっと大きなものを制限して、別のものにしてしまう」と感じていた私には、深く納得するメッセージでした。

それで今のスタイルに決定したのです。

ガイドさんから伝わってくる個性に癒されることと、描いた絵のご紹介と。

ガイドさんのイメージを絵に描くとき、色々な個性のガイドさんがいらっしゃることに、心底癒されます。

描くことが楽しいのと同時に、多様なガイドさんをご覧いただくことの大切さも感じます。

モニター期間中は絵の公開OKと、公開なしとの2つのメニューを作りましたが、通常メニューでは、描いた絵を掲載することがあることをご了承の上、お申込みください。
全ての絵をご紹介するとは限りませんが、継続的に掲載していく予定です。
内容は、すでに公開しているガイドさんの絵の記事をご参考にどうぞ。

ゆっくりとご紹介記事は増えていきますので、お楽しみに!


★個人セッションその他メニュー★ 

お申込みのご案内

個人セッションについて 


★「明晰夢基礎」講座……オンライン(スカイプ)で行います。

学んだことを実践しながら受けていただけるよう、3回にわたって授業を行います。
beats-and-love.hatenablog.com

★「夢を叶えることと、それに伴う意識内のヒーリング」4月1日講座のご案内★

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.