BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

ありがとうを放射する

「場所や物とのコンタクト」という記事を書いたことがあるのですが…

色々ないきさつで、以前よりさらにエネルギーに注意を払うようになって、
「ありがとう」という感謝の気持ち、愛のヴァイブレーションの、
「実際の効果」にびっくりしています。キラキラ☆


昔は自分が怖れているばっかりに、感じても「無いこと」にしていた、
あまり好きとは思えないエネルギー、
おそらくネガティブと感じているであろうもの、

それらに気づいても、この「ありがとう」のスパイスが、
すべてを「美しいもの、輝くもの」ハートに変えてしまいます。


たとえばあなたが、ある部屋に入って、何か違和感を感じたとします。
密度の濃い…ちょっと苦しくなるようなエネルギーです。

そのまま放っておくと、こんなことが起こることがあります。

あなた自身の内側から、なぜか「ネガティブ」がポップアップしてきて、
とめどなく増幅していく。

急に疲れる。落ち込んでいく。感情的になる。なぜだかイライラしてしまう。


必ずしもそうなると思い込む必要はありませんし、
そういう機会はそういう機会で役に立っているものなのですが、

こんな「増幅」体験をしたことのある人は、
「同調している」可能性があります。

心当たりのある方は、ぜひこれを試してください。


部屋に心で話しかけるのです。
複雑なことをする必要はありません。
「原因を探そう」なんて思わなくてかまいません。

ただ、自分の内から湧いてくる愛や感謝にフォーカスして、
その心であいさつするのです。

たとえば、

「ここにいさせてくれて、ありがとうね~」
「お邪魔しているよ、
(壁や天井をやさしく心でなでるように)守ってくれてありがとう」

出ていくときも、

「ありがとう、またね」

と、やさしく、愛情深く、心で声をかけてから出ていくのです。
空間に、それらのエネルギーを放射するのです。


それは本当に効果があります。
場が浄化されます。

「ありがとう」の気持ちは、祈りの形態です。

そんなにも、単純なことなのです。
ポイントは、心からの愛や、感謝を自分が放射することなのです。


これを、生活の中で、あちこちでやってみてください。

お風呂の、肌をなでるあたたかいシャワーのお湯にありがとう。
使う石鹸にどうもありがとう。

野菜に、ありがとう。
袋に入ったパンにも、ありがとう。

眠るお布団に、枕カバーに、ありがとう。

それらが存在してくれることそのもの、ありがたさ、
そして時には、あなたのもとにそれが運ばれてくるまでの、
関わったものすべてに対し思いを馳せてみてください。

たくさんの、たくさんの存在が協力して、
それはあなたのもとへやってきました。

あなたはそれを享受しています。


自分を含め、人の中に何かを見たときも、
「ありがとう」と思ってみてください。

それがたとえ、あなたが「好きではない」と判断したものでも。


なぜならば、あなたは、その人は、それをやってみてくれました。
まるで幾層にも重なったミルフィーユのように、パイ皮のように、

その人の中で、たくさんの「記憶(データ)」が何層にも重なって、
そのオリジナルの形態を、表現してくれました。

たとえそれが、あなたには「痛み」や「苦しさ」と感じられても、
表現されたことに感謝してください。


宇宙に存在するデータを、誰もが、ユニークな形で表現してくれている。
その感情は、感覚は、ときにそれが痛みや悲しみ、怒りであっても、

いつかの誰かや、ご先祖さまや、
ある場所に刻まれていたかつて生きていたものの記憶が、

その人という存在を通して、複合して、
新しい色で、表現されているのかもしれない。


あなたはそれを「純粋な光へ戻す」人なのです。
それを嫌って、避けるのもいいけれど、
あなたの望みと関係なく、意味なく見ているものなどないのです。

浄化は、結局、「自分のため」なのでしたね。
それは自分の一部なのでした。


ですから、愛しさがあることに気づいてください。
その核に必ずある、美しさを見てください。

包み込むのです。

自分のどんな「反応」が出ても、
その「愛しさ」のチャンネルは同時に存在します。

あなたがそれを思い出せば体験できます。
それは大きな…全部を見ている目線の、存在感です。


見えない世界、エネルギーを「目で見よう」とするとか、
こういう形で見なくては、感じなくてはならない、とかいう思い込みは、
特に必要がありません。

もしも、そういう能力が発展しなければ、自分は無力である…
と、思っている人がいたら、それは手放してくださいね。

中心はあなたの「心」なんです。
あなたの、その小さな「感謝」が、対象を光輝かせます。

「あなたの世界」が、息を吹き返すんです。

あなたがよろこびから歌っているとき、世界も歌います。


そういえば、私は以前、ちょっと珍しい民族楽器が好きだったのですが、
それを演奏しているときは、たびたび「見えないギャラリー」を感じました。

自分が音の美しさに共鳴するとき、フィーリングがよろこびで満ちあふれるとき、

まるで炭酸の泡が上に昇っていくように、周囲で、
一緒にたくさんのものが浄化されていくのを感じました。

ピアノを弾いていても、バッハの音楽などは特に、
「これははっきりとした祈りの形態であるなぁ」と思います。


よい気分で口ずさむ好きな歌、程度でもそうなんです…
音楽は、パワフルなツールです。

音楽に限らず、日常のささいな瞬間にも、
あなたの心から湧いてくるよろこび、
満ち足りた感覚を感じるものは全て、浄化の作用があります☆

そのときあなたは、本当に美しい光を放射しています。

あなたの心がよろこぶことを、尊重してくださいね♪


応援ありがとうございます☆

精神世界ランキング

スピリチュアルカウンセリング個人セッション
(対面、スカイプ、電話)

「お申込みのご案内」

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.