BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健全な自我とは?

※今日の記事で使う「自我」という表現は、時々ふれているA course in Miracles でいうところのエゴ(ego)とは、意味が異なると思います。学習者の方は、その点、念頭に置いて読んでください。今からもう2年ほど前のことですが、以前一緒に仕事をしていた人…

秋の夜長にご来客っ!

引き続き眠気にふんわり包まれているvanillatreeです☆ それでもブログを書こうと昨夜、パソコンに向かって作業を始めたら、5、6行書いたところで、何もしてないのにぱぁ……っと文章がきれいに消えてなくなりました。 (人´∀`).☆.。.:*・ で、「今日は寝よ…

愛の道にディテイルは関係ない

なんだか急に寒くなりましたね。今住んでるところ、一戸建てだから気温差が顕著に出ちゃって。昨年も、秋がなくて、暑い夏→寒い冬へ一気に移り、今年の春もあまりなくて、寒い冬→暑い夏へと間を置かずに切り替わっていた印象…。体がついていかないのか、眠く…

夢の中でのセッション+α

私がときどき見る夢に、夢の中でのセッションというものがあるのですが、昨日がそうでした…。まあ夢ですから、実際どんな意味があるのかわかりませんし、話半分にきいてくださいな。 夢の中で私がするセッションには2タイプありまして、言葉を用いない、い…

☆俵太くん動画☆

前回の記事◆「俵太くん」の中で、1つだけ動画をご紹介したのですが、 beats-and-love.hatenablog.com もっと見たい方はこちらのサイトへ行ってみてください! ☆youtube hyoutasennseiさんのチャンネル☆ 画面の右に表示される「このユーザーの動画」の「すべ…

俵太くん

言葉にするのがむずかしいけれど書いてみます。こちらのブログでもお気に入り登録している、ブログ「俵太」の、イワリスの俵太くんが亡くなりました。くわしい記事です 「俵太先生、天国へ」更新を楽しみにしている、大好きなブログでした。私が俵太くんを知…

神になろうとする必要はない

前回に引き続き、今回も哲学的なお話です。ところでこういう記事で書いていることは、私なりに霊性を探求していく中で、ろ過していった結果の、現時点でのエッセンスなので、「こういうものの見方の人もいるのか…では、自分はどう感じるだろう?」というよう…

真実は、真実なので、真実である

なんの言葉あそびか?と思うようなタイトルですが。この間、「罪悪感を無に返そうよ」というお話をしました。(こちらの記事です◆「いびつであることの愛しさ・続き~罪悪感~」 beats-and-love.hatenablog.com 私たちは、夢を見ています。どんな夢かという…

宇宙人のひとりごと

今日の記事は、頭休め的な…。普遍的なことをテーマにしているのではなく、私のパーソナリティーフィルターをガンガン通した記事ですよ 何について語るかというと、ズバリ「宇宙人(他の星の生命形態)について」です。(う~ん、これは長くなりそうだ…。 笑…

カウンセリング・ありがたいご感想♪

カウンセリングセッションのご感想をいただきました♪ ご本人の許可を得て、ここに紹介します☆対面セッションを受けてくださったmomoさんからです。☆☆☆こんばんは。今日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。帰り道はほんとに身も心も軽く…

お申し込みのご案内

<対面、遠隔セッションともに、当ページの個人向けメニューの提供を終了しました> ★note★で、セッションや講座と共通のテーマを扱った記事や、同じエッセンスを込めて執筆した作品をご提供しています。どうぞご利用ください☆ ☆noteの使い方、購入について…

いびつであることの愛しさ・続き ~罪悪感~

前回の記事◆「いびつであることの愛しさ」のつづきです。 beats-and-love.hatenablog.com では、それができないとき、人をありのままで認められないときはどうなのでしょうか?まず気づくのは、人を批判しているときは、必ず自分を批判しているということです…

いびつであることの愛しさ

霊性の探求をしていくうちに、一人一人が「没個性的」になっていくとしたら、それはどこかで道を誤っているのかもしれません。この世界におけるパーソナリティはそれぞれ違った形をしており、霊性が深まれば深まるほど、そのユニークさが際立ってくるからで…

弱いと思っているあなたは強い

過去記事の中で、(◆「自分だけがイノセントだと思ってる?」後半部分) beats-and-love.hatenablog.com 「すべては内なる投影。でも、それを個人的に受け取りすぎないで。原因探しにはまらないで。」ということについてふれました。これ、ちゃんと説明しな…

似せ絵大会、カイジ編!

過去記事 「語りたい漫画!」で熱弁したように、すっかり漫画「カイジ」にはまっている妹と私。この間、妹宅に遊びにいったときに、ふと、「私たち、カイジカイジ言ってるけど、どのくらい描けるんだろうね?」という話になり、すぐさま、何も見ないでカイジ…

スパで得た悟り!?

先日、友人と、とあるスパに行ってきました♪ 「場所が遠い~」としぶる私を、友人があきらめずに誘い続けてくれたおかげで、かなり楽しい1日になりました。ありがとう、寛大な友人。なんと、トータル滞在時間9時間近く!そのうち7時間は確実にお風呂系施…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.