BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなた自身を知りなさい

今回は、あなた自身の一致の感覚を持って生きること、 あなたが、本当に、あなたであることの大切さについてお話しします。 ☆☆☆こんなたとえ話をします。創造主(神)という存在が、花の種子を創りました。神は、色んな色、色んな形、色んな香りの…思いつく…

神にゆだねられたこと2

◆「神にゆだねられたこと1」から続いています。 beats-and-love.hatenablog.com リアリティーの階層の意味がわかるでしょうか?この現実においては、あなたの一部である「自我意識」も力を持ち、そこからの思考もまた、あなたの「信頼の力」が置かれる限り…

神にゆだねられたこと1

今日のタイトルは、「神にゆだねられたこと」ですよ。「神にゆだねる」じゃないんですよ!(笑)私は今日、あることでスパーン!と、霧が晴れたように、自分の内がつながったんですが、それで何をどう記事に書いていこうか考えていたら、ジャーメイン(サン…

自分は愛であると知る

予定していたテーマより先に、補足記事としてこれを書きます。 前回の◆「心の検索エンジン」の記事、 beats-and-love.hatenablog.com いわゆる「願望実現」や、「潜在意識の活用」とは違います。大切なのは、記事の最後の部分です。私たちが、心の検索エンジ…

心の検索エンジン

心の内と外の世界の関係について、前回アップしましたが、せっかく「創造」にフォーカスしてみているので、こんなお話もしたいと思います。それは、「心の検索エンジン」というたとえです。☆☆☆パソコンで、何かを「検索」したことってあるでしょう?そのとき…

「愛が本質」2

前の記事◆「愛が本質1」のつづきです。 beats-and-love.hatenablog.com ただし、人生の主要な出来事(イベント)というのは、おおまかに決まっていると言うこともできます。正確に言うなら、出来事が決まっているというより、あなたの探求したい「本質」が…

「愛が本質」1

前々回、「表現」について書きました。◆「表現することへの怖れ」 beats-and-love.hatenablog.com これが私にとってもいいきっかけとなりました。記事では、根底にある自分の考えにかなり「コースの世界観」を当てはめていましたが、元々の自分の「スピリッ…

真の自己、愛、ゆるし

今日は「真の自己(トゥルーセルフ)」と、ゆるしについて書きます。最近、インスピレーションについてよくお話ししていますが、皆さん、「真の自己」の示すものについて、特定のイメージを持っていませんか?もちろん、「真の自己」の本質はいつも愛であり…

表現することへの怖れ

今日は「見えない世界を受け入れ、表現することへの怖れ」についてです。 今までの仕事と、今の仕事は言うまでもなく、こうしてブログでも「見えない世界」のことを扱っている私ですが、 自分がよっぽど心を開いて信頼している人や、同じ業種の中で出会った…

百億光年の孤独

生きていてふと、「百億光年分の孤独」とでもいうような、果てしない感覚と向き合うことがある。それは、この地球という景色や、そこにまつわる色々なものごと、ありとあらゆるものすべてが、愛しいままで、読み終わった本をぱたん、と閉じるときのような、…

内なる感覚こぼれ話

今日は「内なる感覚こぼれ話」です。ここでいう内なる感覚とは、いわゆる肉体の感覚器官とは違う、(でもそれを通して知覚することもある)、内的な感覚、一般に言う見えない世界の感じ方のことを指しています。それについての、私の日頃のこぼれ話です。え…

虐待の連鎖を断つ

今日書こうとしていることは、ずっと書きたかったが、自分にとっては腹を据えざるをえないテーマでした。しかしありがたいことに、パソコンに向かって記事を書くときは、スピリットがハンドルを握ってくれるのだと、こうしてブログを書き続けることで、私は…

ぷち悪魔ちゃん

コース(A Course in Miracles)流の言葉で言うと、自分の知覚を、スピリットとともに絶賛修正中!の私でございます。なにせ、スピリットから言われてるんです、今年に入ってから、「ターボエンジンかけるからねっ!!」って…。事情はなぜなのか知りませんけ…

エクスカリバー(ルシファー登場の記事)

ちょっと前に、私の体験の中での、大天使ミカエルとエクスカリバーの話をしました。(◆「愛はすべてを超えたもの」) beats-and-love.hatenablog.com それについて、この間、電車の中で、大天使ミカエルと引き続き会話してみました。しかし、相変わらず「伝…

いいも悪いもへったくれもない

タイトル「いいも悪いもへったくれもない」は、私のスピリットから受信した、いさぎよ~い今日の言葉です(笑)☆☆☆私たちの身に起こっていること、体験していることを、短いスパンで評価することには、まったく意味がありません。長いスパンで見て、はじめて…

気づくと、通過する

同日付の前回の記事(◆「裸の王様」)で、「嘘」という言葉を出しました。 beats-and-love.hatenablog.com 「嘘」というのは、私たちにとっては、あまり気持ちのいい言葉ではないですね。なんだか悪いことのように感じるからです。でも、私はそれを裁く意図…

裸の王様

この世界で生きていると、嘘がいっぱいある。みんなで手でもつないで、「いっせーの、せっ!」で信じると、まるで嘘が真実になるかのようだ。いや、実際、そうできているのがこの「世界」なのではないかと(汗)、最近とみに思うのです。「裸の王様」という…

愛はすべてを超えたもの

年末に書いた◆「何も持たずに」という記事のあたりから、 beats-and-love.hatenablog.com 私の周りで、おもに大天使ミカエルが、ちらちらと感知できます。というより、私の現在通り抜けていることのエネルギー的な管轄が、大天使ミカエルだということです。…

情報断食のススメ

今日はちょっとひさびさに、雑記でございます。何の話題かといいますと、タイトルは「情報断食のススメ」です。現代人というのは、「情報過多」だな、と私は心から思っています。それでわざわざ病気になってるんじゃないか?とまで、思うほどです。自分で集…

自分が起こしている感覚

ここのところ私が如実に感じている変化。それは、たとえばこんなときに現れます。心が不穏に波打つとき、頭が煮立ってしまいそうなとき。以前だったら、それを引き起こす「出来事」は、自分にとって「外」で起こっているものでした。ああ、あんなことがあっ…

誠心誠意の受容

新年あけて、2日めの目覚め、私の中ですとーん、と、あることが一致しました。それまで知識でもっていたことが、「あ、そうだった」という感じで腑に落ちて、ぴたっと合流しました。それは、今日のテーマ、「誠心誠意の受容」につながります。人は、自分を…

ソウルメイト2

あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。新年明けて、さっそく、記事にしてお伝えしたいと思うインスピレーションが降りてきました。その記事への個人的な前段階として、この記事を書きます。前回の◆「過去世とソウルメイト」…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.