BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病気の原因いろいろ

今回は「病気の原因いろいろ」です。ある本を紹介しながら、私の実体験も綴ります。その本とは、「天使」について語ることで有名なドリーン・バーチューさんの著書。私が彼女を知ったのは、はじめて精神世界系の会社につとめていた頃。今でも親しい、大好き…

カラフル・カラフル・ミラクルワールド

常にポジティブに、とか、モチベーションを上げて、とかのあり方に不自然さを感じる方。自分の内なるリズムや周期にともなって、気分も色々に変わることを否定したくない方。 あるいは、「ポジティブ・シンキング」への義務感を持っている方……今日の記事はそ…

大天使ジェレミエルを描きました~☆

こんばんは☆(^∇^)/ 今朝の、夜明けの空では、細い月と金星が真横に並ぶ、いう天体ショーが見られました ご覧になった方、いらっしゃるかな? きれいでしたねー! さて、今回はまたしても、大天使を絵にしてみました。今日描いた大天使は…大天使ジェレミエル☆…

他人の目を気にしてる?素直な心地よさを認めること。

昨日メモっておいた記事は、少し熟成期間が必要そうなので、まだ寝かせることにして…実生活の中での話題から、気付いたことをシェアいたします。11月末あたりから、ぼちぼち話題にしていた髪の話なのですが。私は、ブログのおかげで、記事を書いた後、見えて…

大天使アリエルを描きました~☆

午前中の間に、今日書くぞ~!と思っていた記事をはりきって用意していたのですが…いざパソコンに向かったら、記事の内容は決まっているというのに、どうも記事を書くモードじゃなく、絵を描くモードに感じるのです。衝動というか、内なる声が、絵を描け、絵…

受の性質とアドバイス2(パワーの感覚)

今回の記事は、少し前に書きました、◆「受の性質とアドバイス(エネルギー)のシリーズ2回目です。前回も書いたように、誰もがエネルギー的な感受性として、「送」、「受」、どちらの性質も持っていますし、双方を使っているものなのですが、先の記事は、バ…

神という言葉のいらなくなる日

きょうベランダから、空や風、大気を感じたときに、ふと、「春に向かっているのだなぁ」なんて思いました。これからますます寒く、冬らしくなっていくというのに、気が早いかな!?でも、何かをキャッチして、まるでお知らせを受け取ったみたいに、そんな感…

非二元について、次元、階層の話

おはようございます☆ 今朝は、さっそくまたお絵描きに向かいそうな勢いだったのですが、(*゜▽゜ノノ゛☆ふとインスピレーションがやってきまして、この内容を書くことにしました。 「非二元について、次元、階層の話」。 実はこのテーマ、スピリチュアル系の…

ミカエル擬人化!デジタル筆始め

こんばんは!(*´∇`)ノ゚.:。+゚先週の記事◆ 「わくわくが止まらない~夢と遊び心」 beats-and-love.hatenablog.com ……で書きました通り、パソコンで絵を描く道具を購入し、長年描いていなかったお絵描きを再開することにしました! ネット注文して、週末には届…

わくわくが止まらない~夢と遊び心~

こんばんはまずは前回の記事◆「受の性質とアドバイス(エネルギー)」への補足から。 beats-and-love.hatenablog.com 昨夜、記事を読んだ妹からメールをもらって、気づいたことです。前回のお話の「送」と「受」は、エネルギーの送信力の強さと、受信力の強…

受の性質とアドバイス1(エネルギーの傾向)

タイトルを読んだだけじゃ、何のことかわかりづらいかもしれないですね(笑)エネルギー的に見た場合、「受」が強いタイプと、「送」が強いタイプの人がいます。エネルギーの受信と送信、入力と出力の得意分野のこと…と考えてください。(★「受」と「送」と…

感情の癖に気づいたときは

「感情の癖に気づいたときは」タイトルでは、あえて「思い癖」ではなく、「感情の癖」という言葉を使っています。☆☆☆感情の出てくる元には「こうだと信じていること(観念)」があり、そのことをまるで判定の物差しのようにして、基準にしてから、ふさわしい…

ひとつのものの、たくさんの目

こんばんは!本日のテーマは「ひとつのものの、たくさんの目」。これは前回の記事に続く内容でもあります♪お正月だし、季節感のある記事をアップしたい気持ちはやまやまなのですが…。昨年は初詣に行かなかった私たちも、今日、今年はいちばん近い神社に行っ…

「スタンダードな世界」はない

あけましておめでとうございます! HAPPY NEW YEAR!!今年もどうぞよろしくお願い致します 本日のテーマは、「『スタンダードな世界』はない」。☆☆☆関心事を見るときですら自分の視点がどこにロックオンされているかを知ることが大事それを知ることのないまま…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.