BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界はどこにある?

パソコンの電源を入れて立ち上げるとき、「ここに“世界”がある」と思うことがあります。 まだ見ぬお客様や、すでにお話ししたことのある方々からのご連絡が届くのもここからだし、海外の情報も、自分が興味を持って知りたいと思っていることも、全部この中に…

自分らしさって探すものじゃない

ここのところ、思いがけずいくつかの新しい動きが重なって……一定の期限までにやること、そしてやりたいことも増え、「重なるときは重なるものだな~」と、実感しています。 いずれも、今年に入らなければ考えもつかなかったことばかり! 久しぶりに書くお仕…

助ける気持ちを動機にしないこと

今回のテーマは、「助ける気持ちを動機にしないこと」です。 誰かの・何かの助けになるというのは「結果」にすぎません。それ自体が動機になるものではないのです。 誰かを・何かを「助ける」気持ちを持つとき、そのことを無条件に「良いことだ」と考える人…

そのまんま体当たり、は楽ですよ~

今回のテーマは、「そのまんま体当たり、は楽ですよ~」です。 自分自身と一致して生きる。自分を装わない、あれやこれやと仮面を被らない。 そんなあり方がスタンダードになっていくと、どんなメリットがあると思いますか。 はい。あなた自身が、楽になりま…

あなたもどこかの宇宙人

今回は、「あなたもどこかの宇宙人」。 記事にしていないながらも、相変わらず宇宙的な夢、ときどき見ています。中でもこちらは最新のエピソード。 ☆☆☆ (ここから夢の中のエピソード) よくグレイと呼ばれているタイプの外見の、1人のエイリアンが、ここ地…

美しき水の豊かな国、日本

今回は、「美しき水の豊かな国、日本」というタイトルで、 昨年から始めたライフスタイルによって考えたことやメッセージを。 私は、今は石鹸やシャンプーを使わないとはいえシャワーを浴びるのは好きで、 お湯で体を流すと浄化になって気持ちがいいなと感じ…

必死になったら、さっ、ゆるめて!

今回は、「必死になったら、さっ、ゆるめて!」です。 振り返ると…必死になっていたときって、頑張っていたわりに空回りしていたなぁ…あんなに力を入れていたのに、うまくいかなかったなぁ…そんな風に気づいたことはありませんか。 そんな経験を今までしたこ…

流れ流れて受け取るもの

今回の話題は、「流れ流れて受け取るもの」。 ゆく河の流れは絶えずして、しかも元の水にあらず…。 自分の人生を創造するということは、流れに逆らうということではなくて、流れを受け入れ楽しんでいくことである。 同じところにとどまろう、同じ形であろう…

そのまま、そのまま、枝を伸ばして…

今回のタイトルは、「そのまま、そのまま、枝を伸ばして…」。 青い空と木。それを見ているだけで、こんなにも深い感銘を受けるのはなぜだろう。 人間の生活も美しいけれど、自然界から受ける畏敬の感覚は、地球にあることの素晴らしさ、根本的な何かを思い出…

隙間産業的なわれら

こんばんは。花金でございましたね。週末がお休みでない方も、気分だけでもお疲れ様です~。とあるアメリカのラッパーのインタビューを聞いていたら、(よく記事に登場するリル・ウェイン様ではないですよ)1インタビューにつき百回くらいシットという言葉…

ライフスタイルは副産物(湯シャンと何もしないスキンケア経過)

今回は、「ライフスタイルは副産物」と題して、昨年、☆日常風景・ライフスタイル☆のカテゴリに入れた記事で言及していた、湯シャン(シャンプーを使わずお湯による洗髪)と、肌に何もつけないスキンケアの経過をレポートしながらの記事です。 何もつけず、何…

適さないのは、いいことだ。

寒い日が続きましたねー。 私は相変わらず好きな音楽だのインタビューだの発掘しては楽しんでます。 どうしてこうもアメリカのヒップホップ文化、特にラップ音楽やR&Bが好きなのか。 ここ日本で、ひとりマニアックな知識を深めていっても……というのが過去の…

心のふるさと

あなたにとっての心のふるさとは…物理的などんな動きにも関係がなく、時間によってなくなることもない。何が心のふるさとたり得るかは、それぞれにとって異なるけれども。あなたにとって大切なものは、それを忘れようと、遠ざけようと、どんなに気を逸らそう…

多色な英語(+リアーナのインタビュー動画紹介)

最初、この記事では、みなさんご存知の歌姫Rihanna(リアーナ)について、とあるテーマと繋げて書こうとしていたのですが… 引用したいリアーナの発言があって、そのソースとなる情報がどこかにあるか、詳細を確かめておきたいと思いインタビューの動画を探し…

あなたのレーダー☆(マイ音楽レーダーに引っかかった曲紹介も。)

連休中の方も、そうでない方も、お元気ですか?今回のメッセージは「あなたのレーダー☆」です。 ☆☆☆ あなたのレーダー。発信する電波。エネルギー。はね返って、あなたの現実をもたらす。 それはいつも正確に機能してる。あなたが探している物事を返してくれ…

ちっちゃな奇跡の積み重ね

今回のテーマは「ちっちゃな奇跡の積み重ね」です。 今年はもう、「あなた自身が、あなたの現実の創造者です」ということを、かつてのように繰り返し、お伝えする必要はない時期に来たかと感じています。 もはやそれはスタンダードであり、その「認識」にフ…

爆笑年越し&新年

あけましておめでとうございます!年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は実家で家族揃って、愉快に過ごしてきました。うちのお正月は、昨年は◆「新春☆カニ大フィーバー」だったのですが…… 今年は、母が「金華豚」のしゃぶしゃぶ用のお肉をいただ…

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.