BEATS AND LOVE

スピリチュアルカウンセリングとヒップホップ音楽、ライフスタイルや考えあれこれ

根源的な解答

間もなく1月が終わろうとしていますね。
そして、週末には今年初の講座があります。

今回の話題「根源的な解答」は、その講座での主要なキー、より徹底してお話しすることになるでしょう。 

あらゆる問題の根源はひとつ

人生で体験するあらゆる問題、苦難の、根源はひとつです。

どのような形を取っていても、それらは皆、本質的に同じです。

現実という反映を見て、その中に原因を探しているとき、これに気づくことができません。
現実では、それらは様々な「形」を取るからです。
ひとつひとつが全く別のものに見えるでしょう。

けれども、現実の「元」は自分の内側にあると思い出したとき、あなたは「本当の原因」に意識を向けることができます。

おめでとうございます。
あなたは正しい場所を見るようになったのです。

ところで、そうしていても物事を細分化することで「内側に作った迷路」をさまよってしまうのでは、結果は同じです。

そのとき、まだ、「見せかけ」に囚われているのです。

どんな答えを期待し、何を問うていますか

あなたがひとつひとつの問題についての「解」を得ようとするとき、いくら内側に焦点を当てていても道に迷うかもしれません。

あなたの内側、知っている自己(真の自己)に問うとき、何を尋ねるかに気をつけてください。

あなたが真の自己に尋ねれば、必ず答えがもたらされます。
これは絶対です。保証できます(笑)
ただし、あなたが何を問うかによって、「答えが得られない」ように錯覚するかもしれません。

あなたの真の自己は、「正しくない解答」を与えることができないので、あなたが正しい解答を受け取る状態になっていなければ、あなたは「答えられていない」と感じます。

その答えは、物事の外観に関係なく、本質についてもたらされるので、それと気づかないことがあるのです。
真の自己は本当の解決が何かを知っていますので、解答は必ずあなたという「因」に関することであり、外に見えている現実という「結果」についてではありません。

その上私たちは、たとえるならば耳をふさいだり、雑音でいっぱいにしたり、受け取っているものを否定したり、注意を払わなかったり……と色々な方法でそれを遮り、「得られない」実感を強めることがあります。

それでも、あなたの真の自己はあきらめません。

あなたが受け取れるまで、準備を整え、解答を理解できるようにと導きます。
各出来事はばらばらに見えても、大局的に見ると1つの絵であるように。

根源的な解答は、問題の基盤が誤りであると気づかせる

あなたが根源的な解答を得たとき、問題は持続しません。

これは物理的レベルで「直ちに」変化が起こるかどうかではなく、あなたの心において、初めに変化が起こります。

問題そのものが、自身の錯覚に基づくものであった、
ただの思い違いから生まれていたということが、はっきりとわかるからです。

それはあたかも、物理的に同じ景色を見、同じ現実にいるように見えながら、
内なる認識がすっかり変わって別の世界にいるような体験です。

あなたの中に、問題を生んでいた「根っこ」が存在しなくなったことが明らかにわかります。
それは完全にほどけてしまいました。

このとき、「少しわかった」、「少し目が覚めた」ということはないのです。

あなたが真実にふれたとき、それはトータルなもので、完全な認識であり、「部分的に」ということはありません。

したがって、自身のエネルギーが「今」変わったあなたは、異なる過去と未来を持ち、
「問題」を形成していたあらゆる想念へのリンク(繋がり)が、もはや働いていないことを知るのです。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.