BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

ヘナのときはどうしても、ハーブティー。秋は追込み期間!?

普段何を飲んでいるかの傾向に関係なく、★ヘナ★を塗布した後の待ち時間には、なぜかハーブティーが飲みたくなります。

★日常風景・ライフスタイル★カテゴリのどこかで、前もそれを書いた覚えが。

私の場合、インディゴも配合されている★ハーバルカラー★を愛用しているので、塗布した後の置き時間は1時間半と、ヘナのみの場合(通常3時間)より短めです。
後片付けをして、ひと息つくリラックスタイムが好きなのですが、そのときに飲みたくなるのが決まってハーブティーなんです。

ヘナ中は頭がスースー浄化されているようなスッキリ感があって気持ちがいいのですが、それに波長が合うドリンクが私の場合、ハーブティーなのでしょう。

ちなみに近年の私の日常の好みでは、ほとんどハーブティーを飲みません。 
お水か、さ湯か、あとは自分でドリップしたコーヒーを用いたカフェオレ。
コーヒーは昔飲めなかったのですが、ドリップするようになってからその美味しさと、自分の体に合った種類がわかって(酸味のないもの限定)、1日1、2杯程度飲むことが多いです。

ですが、ヘナの置き時間中はコーヒーに気持ちが向かず、毎回ハーブモードのエネルギーになるのが面白い。

ハーブティーでの新しい試みは、これまで意外とやってなかった「ブレンド」です。
(あらかじめブレンドされた商品を購入することはよくあったのですが、合わない材料も含まれがちだし、飽きました。)
といっても、とても手軽なブレンドの仕方で、私は現在はティーバッグ型のハーブティーを用いるのが常なので、気分に従って2種類のティーバッグを選び、一緒に浸出して飲むというだけ。

今お気に入りなのは、カモミールとジンジャー&レモンのブレンドです。

特にカモミールにこだわりがあって、私は「花っぽさが強いカモミール」が好きです。
同じ名称のハーブでも、メーカーによってけっこう味が変わるので、気になると色々試すことがあるのですが、カモミールは一様に面白みのない味……になりやすい感想。

カモミールならこれでしょ!と思えるものに出会えていませんでした。
それが、お店でなにげなく手にとって、家で味わってみたらわりと花の感じがするなぁと思った、最近のお気に入りはこれ。 

メスマー カモミール 25P

メスマー カモミール 25P

 

私にとってのカモミールと言える味と香りが感じられやすくて、好きです。

ハーブティーは、季節によっても何を飲みたいかガラッと変わるので興味深いですね。

「季節」といえば近年、毎年この時期に感じていることのお話。

地球ボケ一掃への、秋は追込み期間!? 

どうも秋、それも初秋でなく冬が間近になってくるこの季節に、私はたとえば「特定の軌道を描く惑星が周期的に接近するかのように」自分の霊性への特殊な近づき方をする気がします。

これは振り返るといつでもというわけではなく、近年が特にその傾向なのかなとも思ったのですが、昔も10月後半や11月にそんな時期を迎えていたような覚えもありました。
しかも昔はそれをドラマチックだったり、パワーが要る形で体験していたように思います。
今ではそういう緩急はないのですが、ただ単に、ハッと焦点が合って「地球ボケ」のフィルターを外したくなり、真実への自覚が自然と深まる感じです。

音無き目覚まし時計がセットされているように、あるいは文字盤を眺めて「カウントダウン」の残りを意識するように、真剣になって、目覚めていようと思うのです。

地球ボケのわかりやすい一例は、自分を「分離した、体としての存在」と思い込むことです。
体イコール、自分だと思うということ。
自分をそのように捉えているとき、他者のことも同様の前提で見ます。

あなたと、別の体を持つ私。
別々の存在であり、体という境界がそれぞれの「エンド(末端)」で、間には「何もない」空間があり、繋がってはいないはずだと。

こんな幻想を信じているとき、私たちの思い込みの「地球の夢」内の合意のルールが「リアル」に感じられ、それに従って物事を見るので、真実にまったくふれることができません。

この「夢」の注意点は、いったん「目覚めた!」と思っても、また夢の中で忘却するということを繰り返すところです。
忘却しているとき、あなたは自分の正しい立ち位置を見失い、「夢の一員」として考え、行動します。

目覚めた状態で生きることを常に「思い出して」いる必要があるのは、そのためです。
自らの意思で、他の何を望むよりも「その状態でありたい」と強く決めない限り、何度でも幻想にのまれます。

11月30日(土)は「ひとつの私で生きる~心の分裂の解除と、祈り~」という講座をします。
これまた、「ほかの目的を持たない」覚悟ができている方、少なくともその方向へ進みたい方へ向けた内容となるでしょう。

お申込みは11月26日(火)17時まで承っています。

「11月30日(土)『ひとつの私で生きる~こころの分裂の解除と、祈り~』講座ご案内」

beats-and-love.hatenablog.com

★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.