BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

セルフカット後の満足度☆

この間、ついに自分で髪を切る、セルフカットを始めたよ!という記事を書いたのですが。
「セルフカット、始めました。(ノーシャンプー・ノースキンケア生活も3年過ぎました)」

beats-and-love.hatenablog.com

その後の状態の感想です。

すっごくいい。
今までの中で一番快適だし、気に入ってる!

これまでの美容室通いは、何だったの(笑)?

ノーシャンプーになじんでから、同じくノーシャンプー生活をしている妹と言い合っていた本音の感想、
「シャンプーって、何だったんだろうね……」
ニューバージョンが、出ました!って感じです。

いやぁ、まさか自分で行ったカットがこんなに良いとは。予想外でした。

古くからの読者さんや過去記事を読んでくださった方は、私がずっと美容室でのカットに不満を持っていたり、自分に合うお店を探して渡り歩いたり、なんとかそこで心地よく過ごせるようにと考えたり、伝えたいことが伝わるよう美容師さんとのコミュニケーションを工夫してたりしたのをご存知かもしれません。

んが……っ!!そこじゃなかった。
そもそも自分でやればよかった。

私が思うに、自分の髪のことってもうこの年齢になると、自分で一通り知っているんですよね。色々な髪型や、美容室がすすめるケアやアレンジ方法を体験してきたし。

その上で、「日常の自分の生活スタイルや手入れを考えるとこうしたい」という希望があるわけです。ですから、自分で思うように切るのが一番よかったんですね。

私は今回のカットでは、単に毛先を短くするだけでなく、髪の毛のライン、ヘアスタイルも実は変えていたんですが、それも気に入っていて。 
自分のイメージをそのまま再現するには、他者ではなく自分の手で行うのが最も楽なので(とても難しい技術や専門的な道具の要る髪型でない限り)、こりゃいいやと思いました。

前回美容室でスカスカになってしまった毛先も切り落とせたし、自分で見ながら・触りながら、ほどよい厚みに調整できたので、本当に手入れがしやすいです。
近年の私の元通りの、手間要らずで落ち着く髪になりました。

というわけで、セルフカットはおすすめ。
チャレンジする価値ある!

というお話でした~。

なければ、自分でやってみる。創ってみる。
人生や日常生活の中で他にも、本質的にこれと同じ答えのものってあるよね!
とも、思いましたよ。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

★11月30日(土)講座「ひとつの私で生きる~心の分裂の解除と、祈り~」★
お申込み承っています。11月26日(火)17時、受付しめきりです。

beats-and-love.hatenablog.com

 

サイトポリシー
Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.