BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

切り替わりのタイミング!新調するとき。

Windows7のサポートが来年の1月で終わるので、今年中には買い替えると決めていたパソコンの調子が急激に悪くなり……先日ついに、ほぼ使い物にならなくなりました!

万が一に備えてバックアップは取っていたし、同じくWindows7搭載のサブ機を持っているので仕事には差し支えないのですが、サポート終了まで使える見込みでいたのでびっくり。
タイピングなど若干こちらでは打ちづらいので、早いところ「次なるメイン」になるパソコンを選ぼうと、この数日は集中的にそれを検討していました。

次は私は、Macを使うつもりです。
これまでのMac歴はゼロですが、妹が仕事柄、長年Macユーザーなので、さほど初めてな感じや意気込みはありません。
それよりも何よりも、近年のWindowsが私の趣味じゃなさすぎて、無理でした。
もう、このタイミングでMacに乗り換えるのは、ごく自然。
それまでがWindowsだったという理由の利便性からWindowsを選び続けていましたが、かなり前から嫌気が差していたので、ついに決意できた、願いが叶ったという側面があります。

その点においては少々、買い替えのタイミングが早まったというだけで、自分の気持ちに大きな動揺はないのですが、「ふーん、今だったか」という奇妙な感慨はありました。

生活用品などの細々とした品々もそうですが、愛用している道具の入れ替わり……、
壊れたり、新調したりというのは、自分の意識と何らかの形で連動しており、そのことに気づくと興味深いです。

一例ですが、あなたのエネルギーが変化し新しくなったとき、古いものが壊れたり、失われたりして、新しいものを迎え入れる流れになることがあります。
そんなとき、もし、去るものや失ったものだけにフォーカスしていると、喪失感、不足や欠乏の概念にとらわれてしまう可能性がありますが、
「ああ、これは新しい私になった証で、さらに良い物、今の自分に調和したものを受け取る機会なのだ」
と、理解すると、気持ちがポジティブでいられるだけでなく、実際にその流れをスムーズに存分に受け入れる態勢を作ることができます。

意識的に気づこうと気づくまいと、私たちは常に変化していて、新陳代謝しています。
それは素晴らしい祝福なんですよ。

今、まさに切り替わりのタイミングの中にいらっしゃる方。
どうぞ、新しいものに向かって心を開いていてくださいね。
あなたの素晴らしい可能性を、信頼して。
古いものは、意味なくあなたの元を去ることはありません。
それが役割を終えたということは、あなたは別の素敵なものと、調和しているのです。


★スピリチュアルカウンセリングその他メニュー★

お申込みのご案内

個人セッションについて

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.