BEATS AND LOVE

スピリチュアリティー、根本の癒し、ヒップホップ音楽とライフスタイルや考えあれこれ

「秋の自然と家族【異なる性質の人もあなたを助けてくれている】」noteに公開しました

noteに、「秋の自然と家族【異なる性質の人もあなたを助けてくれている】」を公開しました。

note.com

<目次>
◇虫を怖がり、生物を嫌いと言い張る母が、いかに私の学びを促進しているか(イントロ・垣間見えるスピリチュアリティー)
◇オンブバッタに対する母の問いと、深まる学び
◇植物に親しむ際にも思わぬ助力が得られる(イネ科の野草の見分け)
◇ひとりでもやるけど、ひとりでやってるつもりで助けられているものだ

★9月23日以前に記事をご購入くださった方へ★
記事内で話題にした植物について新情報があり、該当するセクションの末尾に追記を入れました!note会員の方はログインして最新バージョンもぜひお楽しみください。

秋の自然、満喫してますかー。

うちにはうれしいことに、ミドちゃん(ナガサキアゲハの幼虫)が今シーズンも訪れました。

☆昨秋のミドちゃん(記事内にミドちゃん過去記事へのリンク一覧あり)
「今秋のミドちゃん(ナガサキアゲハの幼虫)」2019年9月

beats-and-love.hatenablog.com

その話題から始まる、私の身のまわりのエピソードを入れた「自然シリーズ」な記事です。

自然界に関連するトピックではよくあるように、今回も、多要素を持つ情報を選り抜いて入れています。ホールケーキのワンカットのように、量は調節しつつもすべての具材が取り入れられるよう仕上げました。

そして「植物も好きだ(我が家の生物事情、気やエネルギーの話とともに)」と同様、家族にまつわる話題でもあります。
ただしブログには度々登場している妹は、ここではホールド。彼女のことはまた別の機会に。
今回はひさびさに、母に多く焦点をあてています。

というわけで、
人間関係やご家族について思うところある方、無理にでなく自然な形で調和したい方、
自分とまったく異なるタイプの人が身近にいると思う方、
……などにも読んでもらえたらいいなと思いますし、

生活の中で虫や植物、自然に親しみたい方、
すでにそうしていて、そうすることが好きな方、

自然界のトピック以外にも、日常にある様々な楽しみを独自に大切にしたい方、

……私の暮らしの様子や発見を面白がっていただきながら、何か、そんなあなたの心がますます活気を帯びる要素が提供できていたらうれしいですね。


「noteの読み方、楽しみ方。」

beats-and-love.hatenablog.com

 

 ホーム

サイトポリシー

Copyright©2011 BEATS AND LOVE All Rights Reserved.